※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に悩んでいます。食べる時間や外出時の食事が原因か不安です。体重の増減についてアドバイスをお願いします。

おはよございます☺️!

今日から7ヶ月に入りました⭐︎
産まれてくる赤ちゃんを迎えるのが
今から楽しみです❤️


、、、ですが、不安というか、、、
なぜだ。ということがあります。

それは、もちろん体重について。

わたしはつわりで、8キロ痩せていましたが、
安定期に入り、食欲もでてきました!

三食は食べるようにしています。間食は外出をしたときにはちょっと甘いものを食べたりとかをしていますが、基本家にいるときはアーモンド、みかん1個ぐらいしか食べてないのに、体重の戻りが早い!と感じます💦 夜ごはんは旦那と8時過ぎに食べています。やっぱり、食べる時間が遅すぎるんですかね?


外出したときの甘いものがやっぱりだめなのでしょうか?
やっぱり、体重の減りが激しいと戻りもやっぱり激しいものなのでしょうか?
厳しい意見はお控えいただきたいです。💦


体重管理ってこんなに難しいんですね💦
軽く考えてました💦

コメント

deleted user

おはようございます😊
赤ちゃん👶楽しみですね✨

私もつわりで9㌔減りました😵
辛かったですよね…
同じく安定期頃より、つわりも治まり食欲も出てきて、体重も増えました。
妊娠前よりは、まだマイナス5㌔くらいで、つわりで落ちた分からだと、プラス4㌔くらいです。

体重管理難しいですよね😣
少し食べただけでドーン💥と増えるし…
私は、お腹が大きくなったせいか、量が食べられなくなりました。
なので、チョコチョコ食べるようになりました。
旦那が休みの日のは、外食もします❗
甘いものも食べます😋
旦那の仕事がコック👨‍🍳なので、食に関しては一緒に楽しみたいですし…😊
そのときは、体重の事は気にせず食べてます❗
もちろん、体重はドーン💥と増えてますが、2~3日くらいで調整してます❗

あと、ここ2ヵ月は朝・晩と必ず体重を計り記録し、自分の体重の変動がわかってきました‼️
食べ過ぎた翌日はお昼にも計ってます‼️

これから、もっともっと増えてくので、恐怖ですが私はなるべく増やしたくない(もともとポッチャリで… )ので、頑張ろうと思います😁✌

りんご🍎

妊娠中は元の体質関係なく
栄養を蓄えようとするので
体重も落ちずらくなります!
代謝も落ちるし
便秘や浮腫なども
出てくるので💦

妊娠後期は息吸うだけで
体重増えるって
言われてますよ~!!
ほんとにそうだと思いました(笑)


でも急激に増えずに
徐々に増えてるなら
なんも気にしなくて
良いと思いますよ!
特に先生から
指摘されないなら👌🏻


今は体重よりも
ママの体、赤ちゃんの
成長を気にしましょう❤
ある程度体重増えてないと
赤ちゃんも育ってないって
心配になるし
お産の時の体力ないと
ほんとにきついです(笑)