※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近寝れなくて辛いです。マザーズバッグや子供用品のオススメ、夫婦仲良くする秘訣について教えてください。

寝れないですー。

最近寝れなさすぎて辛いです。
お昼は凄い寝れるのですが…

マザーズバック皆さん軽いのオススメないですかー?
子供用の洗剤とかローションとか
服とか安くていいやつ 笑

なんかわからないことだらけで
子供の物でオススメあれば教えてほしいです!

夫婦が仲良く居れる秘訣とか 笑
私苛ついたらすぐ爆破して喧嘩になります
我慢する秘訣とか

誰か色々語りましょ 笑

コメント

るみみん

わかります。妊娠中期らへんから私も眠れませんでした😅トイレちかくて困りました(笑)日中ねむいですよね!

マザーズバックはリュックタイプで個人的には二段になってるタイプがつかいやすくていいです。ただでさえ荷物ごちゃごちゃするタイプなので二段にわかれてると自分はつかいやすいです。あとサブバックで斜めかけのタイプつかってます!産後病院つれてくときとかそれに母子手帳と受給者証と保険証で楽チンなので😁

洗剤はアラウっていうものつかってまーす!!

  • ママリ

    ママリ

    日中眠すぎて困ってます 笑
    朝と夜逆転しちゃってます…

    斜め掛けのタイプはやっぱり便利ですよね😭💕
    すぐ出し入れできますし🥺

    やっぱりアラウ人気ですね!
    汚れとれますかあ?😭

    • 10月3日
  • るみみん

    るみみん

    それちょーわかります😂でも生まれたら夜中起きたりって結構あるとおもうんで、日中休めるときは休んでくださいね🌸好きなだけ寝れるのも今のうちです😂(笑)

    斜めかけのはUNIQLOのものつかってるんですがペットボトルとかもはいるし見た目のわりに大容量できにいってます😁

    離乳食やミルクとか💩よごれとか、これちょっとおちないかも?ってのはウタマロ石鹸で手洗いしてからあらうときれいになりますよ✌️

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    そーですよね😭
    ありがとうございます!!

    UNIQLOなんですね!!
    明日UNIQLOのぞいてきます!笑

    ウタマロ石鹸も買ってきます!😭💕

    • 10月3日
ひさ

マザーズバッグというか、私はニトリのバッグ使ってます!!
洗剤は分けて洗ったことありません🤷‍♀️
さすがに旦那が現場仕事してきた日は別でしたが、普段現場じゃないので😊

夫婦仲...
結婚して3年目ですが、喧嘩という喧嘩はしたことないですね🤔
でも何を気をつけてるかと聞かれたら、特に何もしてないです‪w

  • ママリ

    ママリ

    ニトリのトートバッグ人気ですよね!!
    あれってチャック付いてませんでしょうか?😭

    3年目で喧嘩なしは羨ましいです。
    大人なお二人なんですね😭💕

    むかつくことないんですね😭

    • 10月3日
  • ひさ

    ひさ

    なんかボタンみたいなのがついてます!
    anelloのリュックも持ってますが、使ったのは一瞬でした‪w
    すぐ物が出せるのが好みなので私はニトリのが合ってますが、3人目生まれたら違うバッグにしようと考えてます!

    ありますあります!
    むかつきますよ普通に!!
    不満もあります!
    友達が不満めちゃくちゃ溜まってたので、昨日旦那に「夫婦で不満ってあるよなー」と言うと「いやお前、不満がない夫婦なんかおらんぞ!みんな不満だらけよ!でもそれをどうやって捉えてどうやって考えて、相手がどう思ってるか考えて次からどうしようって考えればいんじゃないん?」て言われました😅
    いやあんた不満だらけなんかよ!と思いましたが、この人は不器用だけどちゃんと考えて行動してくれとるんだなーと思ったので、私もそうしようと思いました😗

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    私もニトリのを買おうか迷ってました😭
    チャックだといいなーと思い。見に行ってみます!🙄💕

    さっちゃんさんの旦那さんが凄い羨ましいです

    そんな考えの方以外とあまりいないですよ😭😭

    • 10月3日
  • ひさ

    ひさ

    近場のお出かけならちょうどいいって感じですね🙌
    後は荷物の量がどのくらいかって感じですが、実物見てみたらイメージわくかもです!

    ほほほほ‪w
    言うばぁですよ‪w
    多分喧嘩がめんどくさいんだと思います🤣
    あ、今空気悪いなーとか察知したらお互い会話は最低限!
    仕事の立場上口が達者なので、もし喧嘩したとしたら100%納得させられる自信があるので😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    実物見てみます!!

    なんか大人だなーと感じます。
    私まだまだ子供な考えで。
    ムカついたらすぐ口に出して我慢できないんです。
    気に食わないことは言わないと気が済まなくて。
    子供ですよね。

    私も最低限!にしてみます😭😭

    • 10月3日
なな

私も寝れないのでいつもお昼に寝てます!
お昼に寝るから夜寝れないんだ!と思って一日中起きてたこともあるんですけど結局寝れなかったです😂(笑)

  • ママリ

    ママリ

    寝れないですよね。笑
    お腹に違和感もありますし。

    男性はこの事も知らないでスヤスヤと寝てやがる…
    と思いながら 笑
    性格悪いです 笑

    • 10月3日
  • なな

    なな

    あはは(笑)
    おとこの人にはわからないですもんね😂😂
    うちの旦那はソファで爆睡してます(笑)

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ


    ソファで寝てはるんですね笑

    もーすぐ臨月ですね😭💕💕
    応援してます!!

    • 10月3日
  • なな

    なな

    最近寝室まで行く体力がないらしくて毎日ソファで寝てます(笑)
    もう諦めて私も放置です😂😂

    もうゴリゴリに臨月です😊
    ありがとうございます😊💗

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    仕事されてますもんね😭😭

    お腹何かクリーム塗ってはりましたか?😭💕

    • 10月3日
  • なな

    なな

    忙しいみたいです😂😂
    なのにパチンコして帰ってくるからそら疲れるわ!!ってなります(笑)

    これ使ってます😊

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    七千円もするんですね!!!笑

    • 10月3日
  • なな

    なな

    でもでっかいので長持ちですよ😊😊

    • 10月3日
みーみ

わたしも眠れません😂
夜以外はいつでも眠たいのに!笑
お昼寝とかしちゃうからダメなんだろうなーと思いながらも日中の眠気には勝てず😂

うちは基本喧嘩という喧嘩はしたことないかなと思います😂
特別仲が良いわけでもなく…笑
イラッとしたら私が無言になって話さなくなるので、主人はそれを察して話しかけてこなくなります笑
イラッとしたら寝るか水回りの掃除しまくってとりあえず無心になれるよーにして、次の日くらいに落ち着いた頃、あの時あれがイラついたって冷静に伝えるようにしてます。笑

  • ママリ

    ママリ

    今目瞑って頑張ってたのですが無理でした 笑
    お昼寝しちゃいますよね。
    今は寝るのが仕事です!!😭💕と開き直ってます私笑

    私すぐ口に出しちゃいます笑

    私もみーさん見習って無言になってみます

    • 10月3日
  • みーみ

    みーみ

    わかります、寝れてもどうせすぐ起きちゃうんですよね🙄
    産まれたらこんなに好きな時に寝れることないし!と思って寝たいときに寝てます😂笑

    わたしすぐ口に出すとその場の感情で余計なことまで言っちゃいそうなので一晩寝かせてから伝えてます笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    もーすぐ産まれるんじゃないですか??😭💕

    もう29wなんですね♡

    私もですよ!笑
    余計なこと言って大喧嘩です 笑
    なので無になる努力してみます!

    • 10月3日
  • みーみ

    みーみ

    産まれるまで長いなーとずっと思っていたのに、もう29wです😂
    でも近くなってきたら、それはそれで恐怖も出てきました笑

    無言、試してみてください!笑
    旦那さんもいつもと違うゆうさんに何かアクション起こしてくるかもしれません!笑

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃいました 笑

    痛いの怖いですよね笑
    私注射されるだけで怖がってるのに行けるのかと…笑

    試してみます!🙄💕

    • 10月3日
みい

私も昼夜逆転して全然寝れません(笑)朝からずーっと夕方までは寝て起きての繰り返しですが😂

爆発します!!わたしも!!(笑)
6秒待ったら怒りが消えるとか聞いたことありますけど、私には効果なしでした😂😂

  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃいました笑

    爆破しちゃいますよね笑

    6秒待つと言いたすぎて死にそうです爆笑🤣

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同じ週数の方がみんな眠れてなくてちょっとほっとしてます😂
私は娘と8時か9時には寝始めちゃうのと、トイレに行きたくて起きてます・・・

うちは夫がびっくりするくらい怒らないタイプで、お付き合い始めて以来8年以上喧嘩なしです😭✨
特にお家のこと(掃除など)は気になったもん負けで、気になる方がなんとかするようになってます!特に決まり事ではないのですが。
脱ぎっぱなしのパジャマや靴は私が、窓の汚れは夫が、など、自然に分担されてます。
私がきつい言い方しちゃう時があるのですが、しれーっと流されて終わりです。
それがさらなる怒りを呼ぶ時もあるのですが、いつものことなのでまぁいっか、、とこちらも流してます😅

  • ママリ

    ママリ

    寝ちゃいました笑

    寝不足なんじゃないですか?😭

    それは旦那様がいい人なんですね。
    羨ましいです。
    私の所わ…笑

    • 10月3日