※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供と一緒に泣いてしまいました、、、3日前くらいから乳首が切れてしま…

子供と一緒に泣いてしまいました、、、

3日前くらいから乳首が切れてしまって、
なかなか治らず、授乳も涙が出るほど痛くて痛くて
夜中もまだ5回は起きるのでその都度授乳しますが、
毎回激痛で目が覚めてぐっすり眠れず、、、

先程も自分の仕事(在宅ワーク)をやっと終えて
寝ようと思ったら下の子が泣いてしまったので
授乳をしていましたが、ただでさえ痛い傷口の上から
歯でガリッと噛まれてしまい、
数日寝れてないストレスも重なり、
「痛い!もう嫌だ!!」と言ってベッドから出て、
足元に座り込んでいました。

もちろん子供はギャン泣き、、、
ですが私も辛くて、少しの間座ってて、気持ちが
落ち着いたら子供に謝ってまた授乳しよう。と
考えていると、旦那が
「ああ〜もう!勘弁してくれや!!」と怒鳴り、
「おい!何で何もせんのや!お前に言いよんぞ!」
と怒って起きたにも関わらず、子供を一切抱っこ
してくれることなく、無視して寝ました。

自分は毎日毎日朝までぐっすり寝れるのに、
たった1日子供を泣き止ますことが出来なかった
だけであんなにも怒鳴られて、
子供もその怒鳴り声を聞いてよりギャン泣き、、、

しんどいときに余計に追い詰められて、
本当この人がいる必要はあるんだろうか。
上の子のときからだともう父親になって5年。
この5年の間、オムツも寝かしつけももちろん
したことがありません。

子供は可愛くて可愛くて大好きなのに、
旦那のことを考えると頭が痛いです、、、

コメント

せい

読んでて腹が立って私まで泣きそうになりました。1度も体験した事ないから分からないんでしょうね。実際私たちも母親になってからこんなにも育児って大変なんだって気づきますもんね。
でも、やっぱり分かろうとしてほしいし、分からなくてもフォローしてほしいですよね。
眠たくてイライラする気持ちも分かるけど、私達の方が眠たくてイライラして痛くてイライラしてるのにさらに怒鳴られてイライラ通り越して涙出ますよね。
はぁ、どうにかして旦那さんに分からせたいです。。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    共感していただけるだけで、とても心が休まります😔

    もう一種の洗脳?かと思いますが、旦那から怒鳴られて責められると、全て
    「あ、私が悪いんだ、おっぱい痛かったら抱っこして泣き止ますこともできただろうに、それさえサボって座り込んでる自分が悪いんだ。そのせいで子供は今こんなにも泣いている、それは自分のせいだ」
    と、どんどん自分を責めてしまいます😔

    • 10月3日
  • せい

    せい

    旦那さんの母親に言ってやったらいいんですよ!!!!
    育児はまだ慣れなくて、、乳首が切れてかなり痛い、、辛くて泣きそうになってたら怒鳴られちゃいました、、って!!!
    旦那の疲れをとるためにも睡眠の妨げにならないよう私ももっと頑張らないとダメですねって付け足したら 全然大丈夫やと思います!!
    叱ってもらいましょう!!!

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    それが、、、
    旦那もお義母さんもマザコンと親バカで、お義母さんに言っても「まあ、息子は毎日仕事で疲れてるし、そこまでの協力はできないよ〜」ってスタンスなので、、、😢💦

    • 10月3日
みー

大丈夫ですか?夜遅くまでお仕事お疲れ様でした。
寝不足の中お仕事して授乳して辛い中
怒鳴られたら余裕無くなって当然です。
うちもこの前全く同じ様な事があり、
家出して、離婚してやろうかなんて思ってましたが2日間、何とか話し合って
解決しました。その後は子供が泣いても
怒鳴る事は無くなりました。
こういう事は話し合ってお互いが
理解し合えないと解決しないと思います。
事の重大さを考えさせる為に家出するのもありだとは思いますが
旦那さんと話し合えるのであれば
お互い冷静でいられる時に話し合ってみてはどうでしょうか?

乳首が切れるだけって思われるかもしれませんが
こればかりは本当になった人にしかわからない痛みですよね。
しかもその上から噛まれる…想像しただけで震えます…😭
よければお子さんの夜間断乳を考えてみてはどうでしょうか?
もうすぐ1歳ですし本格的に断乳してみたら
夜中も眠ってくれるようになったりすると思います😊

にゃぎ

腹たちますね٩(๑`^´๑)۶
私は先程授乳で起きました。
旦那はイビキかいてます(笑)

痛いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
上の子は早くに歯が生え、何回も噛まれ…私も我慢の限界で痛い!!!と言ったことがあります💦
あとあと、この子は悪くないのに…と後悔はするものの…さけると痛いですよね!毎日吸わせるから傷も癒えないし。
あのときは授乳タイムが恐怖でしかありませんでした💦

旦那さんに育児のこと知ってもらいたいですね😭

h*

分かります!!
私も今パックリ乳首がキレてます😭
痛いの我慢しながら授乳してたんですけど、流石に我慢の限界が来てしまって、キレたところは軟膏塗って絆創膏で貼りました。
そしたら絆創膏が怖いのか、そっちのおっぱいで飲まないです😂
片方の乳だけであげて、絆創膏の方は絞ってます。
治ってきたなと思ったら歯が当たらないような角度で絆創膏剥がして軟膏を水で落としておっぱいあげてます。

そしてまた日中飲まれたくないので軟膏と絆創膏の繰り返し。だいぶ良くなりました😊

意外と絆創膏の方は飲まないので試してみてください😊