※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
家族・旦那

実母のことで愚痴らせてください〜。実母、すごく性格は優しいひとなん…

実母のことで愚痴らせてください〜。

実母、すごく性格は優しいひとなんです。
育児のことも話すとアドバイスくれるし、
そんなに孫を可愛がる性格ではなさそうだけど
それなりに可愛がってくれてます。

電車で2時間程のところに住んでおり、
最後に会ったのが7月。
余計なお世話かもしれないけど、一人で住んでる実母なので
こちらの家にそろそろ招待しようかなと。

“良かったらそろそろ遊びにこない〜?”と聞くと
“そ〜ね〜、お邪魔しようかな”という流れになりました。

年齢もあって、スタスタ歩けないので
私の足で2時間でも、きっと実母の足なら3時間くらいかかる…。
なので主人に送迎を(車で)お願いしようかなと思ってました。
私的には、平日ワンオペだから平日来てくれると助かるな〜と。
夫が日曜日のみ休みなので、日曜日は家族の時間にしたいなと、思ってました。


でも母ときたら、
平日はスポーツクラブの習い事があるから〜とか、
なんたらかんたらと…。

こちらからすると、今娘が日中あと追いで泣いたり
ちょろちょろ(ハイハイで)したりで
神経使ってしんどいから平日助けてほしかったのにな…。
スポーツクラブスポーツクラブって、
別にパッと手伝いにきてくれたらいいやん
ってイライラしちゃいました。


でも…ここにこうして書いてたら
100%と認めたくないけど 
97%くらいは私が悪いですね🤣


母、ひとりでご飯食べてたら〜とか
孫に会わせてあげたいな〜とか
そんなん、こっちの勝手な都合ですよね🤣🤣

困ってるときくらい実母なんだから助けてよ😠って思ってたけど、 
こうして文章にしたら、何を勝手なこと言うてんねんですね😂😂

元気にスポーツクラブ言って、
それなりに?楽しくひとりで暮らしてくれてるのが
1番有り難いことですね😂


なんか心のモヤモヤの整理が出来ました!


こっちに泊まりにきてもらうのはやめて、
地元帰ってお昼ごはんだけでも近々食べてきます😂🙌

コメント

ママリ

ふむふむと読んでいたら、まさかの展開で驚きました🤣

ちまきさん可愛いです😍💕
ほっこりしました😊

  • ちまき

    ちまき

    長々書くだけ書いて、
    ひとり納得して終わらせてもらいました😂

    妊娠38週ならお腹大きいでしょうね〜🤭
    季節の変わり目、風邪などには気を付けて
    眠れる時しっかり寝てゴロゴロしてくださいね〜😁🙌

    • 10月3日
だんご

自分のダメなところ認められて尚且つ相手を気遣えるなんて素敵です🌟
私も素直になりたいな😔💭

  • ちまき

    ちまき

    そんないいもんじゃないですよ😱🤣

    今朝実母と電話してからずっとイライラしてて
    どうしても話し聞いてもらいたくて
    ここに愚痴書くぞ!と思って書いた結果、これでした😂


    すごく協力的な親もおれば、
    出しゃばらないでおこうと考える親というか、人も居ますよね😂


    生後2ヶ月、大変なときじゃないですか?
    あんまり頑張りすぎないようにしてくださいね☺️

    • 10月3日
アイナ

ちまきさん面白くて素直で素敵です😂♥️

良い娘さんですね☺️♥️

私も同じような環境なので
反省しちゃいました❗😂

  • ちまき

    ちまき

    そんな、こんな時間に褒めてもらえるなんて思ってなかったです😂

    最低〜とかコメントされるかなと思ってたので
    なんか嬉しいです😂🙌

    同じような環境なんですね😂
    孫孫孫孫で、自分の育児押しつけられるよりは
    ソフトな実母の方が楽なのかもしれない…と思い込むのが1番ですね😂

    双子ちゃんなのですか?
    毎日毎日お疲れ様です☺️
    少しの自分の自由時間、ゆっくり過ごしましょうね🤗

    • 10月3日
deleted user

同い年で思わずコメントです(笑)

文章にするってとっても大切ですよね、それで見えてくることもありますし!

  • ちまき

    ちまき

    あら同い年🤭なんか嬉しいです😁

    本当、頭で考えてるだけだと
    モヤモヤしかしなかったけど、
    誰かに読んでもらう様に文章にすると、
    客観的に考えれていいもんですね😌

    なんか育児で頭の中いっぱいいっぱいになってて、
    こんな初歩的なこと、久しぶりに気が付きました😂

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかもベビちゃんの月齢もちょっと近い、親近感→勝手に(笑)

    • 10月3日