※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きていて寝かしつけが難しいです。抱っこして寝かしつけるのが良いでしょうか?

こんばんは。
夜分遅くに申し訳ないです。

第一子で生後6日の男の子を育児中です。

夜中にミルクをあげても寝てくれず、泣いたりするわけではなくずっと起きています。
抱っこして寝かしつけた方が良いのでしょうか?
私も産後、中々寝付けず赤ちゃんが寝てからでないと心配で眠れません😢💦

コメント

まゆ

泣いてないなら寝かしつけなくても良いと思います
眠ければ寝るし、眠くて寝れないときは泣きますから大丈夫です
あまり寝ない赤ちゃんもいますから、寝れるタイミングで寝た方がよいですよ~

• you

you

ありがとうございます✨
    赤ちゃんが起きてると心配で中々眠れません😢💦
    タイミング見て少し寝ます!

• 10月3日

抱っこしてお尻をトントンしていると眠たくなってきて寝ると思います😊

• you

you

ありがとうございます✨
    お尻をトントンすると眠たくなってくるんですね!
    やってみます😊

• 10月3日
ゆんまむ

まだ体内時計ができてないので、夜中だけど今が寝る時間って分かってないので起きてるんだと思います😂
3ヶ月くらいになるまでは子供と同じ睡眠リズムを取るしかありません💦

• you

you

ありがとうございます✨
    赤ちゃんが起きてると中々眠れなくて赤ちゃんに合わせないとダメですね😢💦

• 10月3日
mini

生まれたての子は昼夜のリズムがつくまでだいたい夜行性ですよ😊泣かないのなら私は眠ければ寝るし、そうでなければ隣でスマホ触ったりしますかね🤔3ヶ月くらいはそんな感じなので、赤ちゃんが寝たら昼夜関係なく一緒に寝るしかないです😭

• you

you

ありがとうございます✨
    ぐずるわけでもなく、あくびはしてるのに寝てくれません😭💦
    無理に寝かせなくて良いんですね✨✨✨
    しばらく様子見て私寝ちゃいます😂

• 10月3日