※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よな
その他の疑問

知らない人に子供を触られるのに抵抗ありますか?😣心が狭いかもですが、…

知らない人に子供を触られるのに抵抗ありますか?😣

心が狭いかもですが、子供が生まれてからとにかく知らない人に声をかけて貰える事が増えました。
娘も愛想がいいので、知らない人でも人見知りせずにニコニコします🙂
声をかけてくれる事や、可愛いね!などと言って貰えることは本当に嬉しいしありがたいのですが
触られるのはなんか、モヤッとしてしまいます😣💦
同じ様な方いますか💦

コメント

。

私も可愛いねーと言われる分には嬉しいんですが触らないで頂きたいです😓

知らない人の子供が子供たちと戯れようとするのも抵抗があります😣(集団生活では気になりません)

• よな

よな

同じ様な方がいて良かったです😅💦
    まだ他の子と戯れる事がないのですが、そうなったら抵抗あるのかなー🤔💦

• 10月3日

人によります!同じ子を持つママさんにこの間ヨシヨシされてましたが何も思わなかったです!けど身なり汚い人とか男の人は無理ですね😅

• よな

よな

人にもよりますよね😅💦
    身なりの汚い方は嫌ですね、、、💦

• 10月3日
🌈monchi

わかりますよー!
その手は綺麗なのかい?!🤨🤨って思って考えると気持ち悪くなってきます。笑
離れた後ウェットティッシュで拭き拭きしておきましょう👍✨

• よな

よな

分かる方いて良かったです😣
    何回も手を洗って、何度も消毒してってやってるし、何触った後か分からない手で触れられるのは嫌でした😂
    私が神経質過ぎるのかと思ってたけど他にも同じ様な方いて良かったです💦

• 10月3日
ビビン

私もです。。。

こないだ電車でちょっと小汚い感じのお婆ちゃんがベビーカーで寝ていた我が子の顔を急に触ろうとしてきて
やめてください!と咄嗟に言ってしまいました......

菌もそうですが、何かされてからでは遅いなと思ってるので....
触ってもいい?とか聞いてこない限り(礼儀は大事)
聞かれても正直嫌ですが...苦笑
心が狭かろうが我が子を守る為に絶対触れさせません!笑
世の中色んな人居ますからね...😅

• よな

よな

せめて一声は欲しいですよね!勝手に触ってくるのっておじさん、おばさん、おばあちゃん、おじいちゃん世代の人違で💦近づいきたら少し警戒しちゃいます😣

• 10月3日

私は触られるのはもちろん、話しかけられるのすらめんどくさいので嫌いです(笑)

「は?誰や」って顔しちゃいます(笑)

• よな

よな

子供といるとやたら話しかけられますよね😂
    子供と一緒だからこそ助けて貰えることもあるし、話しかけられるのめんどくさい時もありますよね😂

• 10月3日
えり

わかります!
うちは双子なんで尚更目立つみたいで💦声かけくらいならまだ大丈夫なんですが、特に病院とかで年配の方が足とか触ったり💦風邪とか引いてないよね!?と思ってます💦
母からは、「可愛がってもらって幸せなことよ」なんて言われましたが、気になります💦気持ちはありがたいんですがね💦

• よな

よな

双子ちゃんだと尚更声掛けられそうですね😲
    私も娘連れて救急行った時にやたらみんな触ろうとしてきて待合室か少し離れてずっと抱っこで待ってました😣
    どういう症状で来てるか分からないし怖いですよね💦💦

• 10月3日
ぷるぷる

抵抗しかないです😭
全然心狭くないですよ!
どんな人かも分からない人に触られたくないって思うのが普通だと思います😭!

• よな

よな

同じ様な方いて良かったです💦
    私は旦那にだって手洗ってきてって怒るのに🤣他人なんて嫌ですよね😂

• 10月3日
ママリ

わかります!!!
私は抵抗します!!

下の子が新生児で買い物行くのに抱いていたら知らぬババが近寄ってきて
可愛いね触っていい?って良いですよなんて言ってもいないのに手がてできて
スーパーで咄嗟に
触らないでください!!!って大声で叫んでました😂

勝手に触ろうとしてくる人なんなんですかね?!

なので私は近寄ってこようとするジジババ居ると近寄んじゃねぇよと言わんばかりのすごい顔して買い物してます🙄

• よな

よな

勝手に触るのその世代の方々多いですよね!?😣
    新生児なんて特に気を張るのに誰かに知らない人に触られるなんて怖いですよね😣💦

スーパーって危険ですよね😂
    何買うか悩んでたら触られそうになるし、レジ並んでたら触られそうなるし、袋詰めしてたら触られそうになるし、出入り口で触られそうになるし🤣🤣🤣

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

義父、義母すら触るんじゃねぇ!って思う私なので
    全く知らない人が触ろうとしたら鬼の形相です😂😂😂

赤ちゃんなんて見る機会ないから触りたがるんだろうけどこっちはたまったもんじゃないですよね😩

• 10月3日
  • よな

よな

私は旦那にも手洗って!って😡って言っちゃうから赤の他人なんて抵抗まみれです😂

ひたすら周りのもの消毒して殺菌して、、、ってやるのに何触ったか分からない人には嫌ですね💦

• 10月3日

病院でおばさんに、子供の顔を触られたときは、嫌でした。

• よな

よな

病院はほんとヒヤヒヤしますよね。どういう症状で来てるのかも分からないし。

• 10月5日

退会ユーザー

そうですよ!
    ギャーさわるなー!って思いましたよ!

• 10月5日