※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

夫の大きないびきで娘が起きて困っています。夫は怒りっぽく、同室で寝るのが難しい状況です。他のいびきが大きい方はどうしているでしょうか?

いびきが大き過ぎる夫と、一緒に寝られてますか?

生後5か月の娘がいます。

夫が娘を寝かしつけるのですが、そのまま娘の隣でいつも寝てしまいます。夫はかなりいびきが大きく、寝てる限りはずっといびきをかいています。
最近、娘が夫のいびきで起きるようになりました。以前はモロー反射だけで、寝たままでした。
娘が可哀想で、夫にそれを告げると怒るというか、拗ねます。。
正直、いびきのうるささで、私も夫と一緒に寝たくはありません。。
今は、ダブルベッドで私と娘が、床に布団を敷いて夫が寝ています。同室です。

いびきが大きい旦那さんをお持ちの方、どのように寝てますか?お子さんと一緒に寝てますか??

コメント

mama

別室です!旦那は一人、私は子どもと一緒に寝ています。
いびきが酷いと一緒の空間では寝て入られません😓

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    別室なんですね!私は妊娠中からいびきで度々寝られないことがあって、リビングで寝たりしてました💦子どもが産まれてからは、慢性的に寝不足でいつも眠いので、いびきで寝れないってことは少ないのですが…
    私は子どもの頃、父がたまにかくいびきが怖かったので、娘も怖がったりしないだろうかと心配です😵

• 10月2日

うちは一緒に寝てます😅
逆に、子供もいびきに慣れてしまい起きません🤣

• みかん

みかん

慣れるんですね😳起きずに寝られるお子さん、偉いです✨娘も一緒に寝てればこのまま慣れていくんでしょうか…私がいびきで娘が起きると思ってるだけで、別の理由で起きてるだけなんですかねぇ🤔

• 10月2日

退会ユーザー

逆に静かすぎる所で寝せてばかりいると、小さな物音でも起きます💦
    うちは、元々別の部屋で寝せてましたが小さな物音でも起きるようになってしまい、同じ部屋で寝せるようにしました😅
    そしたら起きずに寝るようになりました🤗
    私も、神経質になりすぎて、外の音で起きちゃうとか、イライラしたりもありました💦
    起きてしまう原因はいびきかどうかは分かりませんが、参考までに😉

• 10月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!たしかに子どもはテレビの音とかあった方が寝やすいとか言いますもんね💦胎内音もザーザーいう音だし…🤔夫のいびきがもう少し心地いいものになってくれたらいいのですが🥺今はガーガーゴーゴーといった爆音なので💦

• 10月3日

うちも付き合ってた時は
こいつのいびきやべえ!ってくらいうるさいです(笑)
でも、全然子どもらはいびきで起きたことないです😳😳
上の子は毎日旦那にひっついて寝てます🤔
わたしも慣れたのか気にならないです(笑)

• みかん

みかん

私も多少は慣れたかなとも思うのですが、寝たいのに寝られないときに大音量のいびきを聞いてると腹立ってきます笑。
    子どももずっと一緒に寝てると慣れちゃうもんなんですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

寝たい時にうるさいとイラつきますね🤦‍♀️
    鼻と口塞ぎたくなる(笑)
    慣れって怖いですね、、😱😱
    ダブルベッドにシングルのソファーベッドひっつけて4人で寝てます🤗!

• 10月3日
  • みかん

みかん

私もイラついたときは鼻つまんでやってます😅
    確かに慣れって怖いですねぇ🥺
    今は床で夫が布団敷いて寝てますが、いずれはシングルベッド買い足してひっつけて、家族みんなで寝たいと思ってます。えいとなさん家、理想です〜✨

• 10月3日

退会ユーザー

わたしは、あんまりにもうるさいとき旦那の足蹴ります(笑)
    下の子産まれるからどうやって寝ようね〜って悩んで
    ソファー買い替えたかったので
    ついでにちょっと良さげなソファーベッドにしちゃいました🤗💛
    子どもらの寝相悪すぎますけど🤦‍♀️

• 10月3日
  • みかん

みかん

寝返りマスターすると、ほんと一気に寝相悪くなりますよねぇ😳子どもの寝相で起こされるのは全然許せちゃいますが、夫のいびきで起こされるのは、、、笑😵

• 10月3日

退会ユーザー

ほんとそれです!
    めっちゃわかります🤣🤣
    上の子めっちゃ蹴ってくるし
    下の子添い乳になっちゃったので
    乳どこーーーーと泣いてくるので自分寝れてるのかなんなのか(笑)

よく、薬局とかでいびき止める飲み薬とかテープとか見るとついつい見ちゃいます🙋‍♀️

• 10月3日
  • みかん

みかん

乳どこーと泣くお子さん可愛いですねぇ!💕子どものためなら寝不足もなんのそのですが、夫には、少しくらい配慮しろー!と思ってしまいます笑🤣
    いびきグッズ結構ありますよね🤔とりあえずブリーズライトは効果なかったです笑!

• 10月3日

普通に3人で寝てます😃
怪獣のようないびきにめちゃくちゃハッキリとした寝言の旦那です🤭

息子は旦那のいびきでは起きたことないです🤔
私も父がいびきすごい人ですし、付き合ってる頃は休みの日はずっといたのでいびきは慣れてます🤗

• みかん

みかん

家族3人で寝られるのはいいですね✨私もそれが理想です。。
    お子さん起きたことないんですね!うちの娘も、別にいびきで起きてる訳じゃないのかも?!いびきで起きてるんだったら可哀想過ぎて…😭
    私も娘も、いずれ慣れるんですかね😵

• 10月3日

いびき、枕の高さ変えてもダメですか?無呼吸症候群の可能性あるので、うるさい以前に健康面の心配あるので病院行った方が良いです😃

• みかん

みかん

枕してなくてもいびきかくんです。横向いて寝てもかきます。授業中寝るような、ウトウト寝のときでさえも、いびきかきます。。太ってるせいだと自己診断し、痩せたら治ると言い続けて早4年弱、痩せてません💦
    無呼吸症候群なのは間違いないです。病院行けと言い続けてますが、頑固者過ぎて行く気配はないです🥺子どもが産まれたから元気で長生きして欲しいんですけど😭

• 10月3日

退会ユーザー

そうなんですね😓みかんさんの心配するお気持ちが旦那さんに伝わると良いのだけど💦

ウチはお酒飲みすぎた時とかで習慣性ではないので、同じ部屋で寝てますが、いびきかいたらすぐ起こしてます😑

• 10月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます😭
    たまにいびきかくくらいなら、まだ許せるのですが…。
    とりあえずまずは痩せるように食事管理してます😅

• 10月4日
あ。

一緒に寝てます😂
子供は全然起きません😙
私はうるさくて目が覚めますが、、、腹立ったら叩きます🤣

• みかん

みかん

お子さん起きないんですね!いい子ですねぇ😳もうパパのいびきは当たり前になってるんですねぇ。

腹立ったら叩くの、めっちゃ分かります!!イラつきますよねぇ、、、

• 10月3日
あゆみん

最近まで我慢して一緒に寝てましたが、旦那のいびきで寝ている娘がモゾモゾし始めたので今は別室で寝てもらってます💦
私も1時間くらいしか眠れていなかったので我慢の限界が来ました😂

• みかん

みかん

一緒に寝るとなると、やっぱり我慢がいりますよね💦1時間しか寝れないのつらい…😭
    旦那さんは、それで納得されてますか??嫌な顔したりしませんでしたか??

• 10月3日
  • あゆみん

あゆみん

最初は嫌な顔されましたよ😭
    でもあなたのいびきのせいで私も娘も睡眠不足なんだよってこと言ったら了解してくれました✨
    どこでも寝れる人なんで😂😂

• 10月3日
  • みかん

みかん

うちの夫もどこでも寝れる人です!が、ムスメLOVEなので近くで寝たいみたいで、、、😅我慢の限界が来たら、うちも別室にしたいと思います😭

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

私の旦那はたまにいびきもありますが、寝相が悪く、動き回るのでガサゴソうるさくて息子がよく起きてしまいます😢
同部屋で寝ているのですが、絶対隣で寝かせないようにしてます。ただ、起こされるとすごいイライラしますよね...

• みかん

みかん

いびきも困りますが、寝相が悪くてうるさいのも困りましたね💦自分が起こされるのもイラつくし、子どもを起こされるのも、イラつきます笑。
    旦那は娘大好きで、側で寝たがるので、、、私もできるだけ隣では寝ささないようにしたいです😅

• 10月3日
syak

子供は慣れるのか普通に寝てます!ショッピングモールとかうるさいとこでもよく寝てますもんね😂
私が寝れ無いときは何回も鼻つまんだり、叩いたりして起こして速攻自分が寝るようにしてます!
手術すると治るので一度相談されてみても良いかもしれないですね。

• みかん

みかん

確かにそうですねー!確かにショッピングモールとかでぐっすり寝たりしますね🤔慣れってすごい、、、
    鼻つまんだり、叩いたり、私もです🙋‍♀️笑 起こしてもすぐまた寝ちゃうのですが…😵いびき治す手術、ちょっと調べてみます🙌

• 10月3日