※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
子育て・グッズ

子供が後頭部を打ち鼻血が出た。病院に相談したが、脳神経外科への連絡が必要か悩んでいる。夜中に起こすべきか不安。目を離した理由もわからず怖い。

子供が私の目を離してた間、後頭部を打って鼻血が出ました。
私は泣き声で気づいて、旦那も気づいた時は後ろから倒れていたらしいので、どうやって倒れたか把握できてないです💦
鼻血は少量ですぐ止まり機嫌よく遊び出したけど、鼻血出たのは初めてで、頭打ったみたいだし不安で#8000に電話したんですが、もう不安で仕方ありません。
#8000では、やはり鼻血がでたことが心配、2日間3回以上吐く、いつもと違う、視線がおかしかったりしたら、脳神経外科がある大きな病気へ電話してと言われました。
後、あれから機嫌よく先程(22:40頃)寝たところですが、夜中一度起こして、視線がおかしくないか、反応するか試してとも言われましたが、もう起こしていいものかどうか…💦 もう少し時間あけたほうがいいでしょうかね💦
どうして目を離したんだろう。本当怖くて不安でしょうがないです💦

コメント

アンパンマン

頭打って鼻血出すのはかなり怖いです。。
私だったらすぐに救急でも病院に連れていったと思います💦
夜中一度起こしてと言われたなら、今起こしてみて確認して、まだ心配ならさらに3時間後にも起こして確認しちゃうかな?💦

• ten

ten

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦旦那は何で怖いのかわかってくれなくて💦

先程起こしてみました。視線とかは問題なかったです。眠くて泣いていましたが💦
    とりあえずおかしかったところは無かったので、また少し時間たってから様子みてみます💦
    ありがとうございます!

• 10月3日
ten

今日朝一で近所の脳神経外科へ電話して診察してもらいました。結果は大丈夫でしょうとのことでしたが、やはり今夜は子供のすぐ様子がわかるようにそばにいて、吐く様だったら、喉につまらないよう顔を横に向けて、すぐに救急車を呼ぶようにとのことでした💦
子供は一歳4ヵ月ですが、その頃の子供は脳に何かあると大泉門付近が腫れる、吐くなどの症状があるそうです。
今回鼻血が出ましたが、確かに強く打ったんでしょうね。
とりあえず一ヵ月ほど様子見て、お母さんがいつもと違う違和感があったら受診してください。ちゃんと気づくから!とのことでした💦
今回はよかったかもしれませんが、これから同じ様な事があったら、すぐに急患センターへ行こうと思います💦
私の経験が誰かの役に立てればと思い投稿させていただきます。

☺︎

すみません!!
今日道路でこけて後頭部を打って、5〜10分後に少量の鼻血が出ました。
小児科の受付の方からは様子見でいいと言われたものの心配で検索魔になってます。
その後どうでしたでしょうか??
特に問題なく成長されてますか?💦

• ten

ten

心配ですよね。。
    あれから熱や嘔吐もなく元気いっぱいです😊
    何度か同じ様に後頭部を打って脳神経外科にお世話になりましたが、やはり様子を見て、いつもと違うおかしな様なら受診するように言われました😅
    いつもなら受診もお勧めできるんですが、今はコロナの事もありますしね💦

• 4月1日
  • ten

ten

近くに脳神経外科ありますか?
    もし心配なようでしたら、そちらの方が専門なので一度電話された方がいいかもしれません。小児科よりは患者さんは限られそうですし💦

• 4月1日
  • ☺︎

☺︎

近くの知ってる脳神経外科だとちょうどクラスターになってる地域なんですよね😭😭
    とにかく今は熱や嘔吐もなく元気そうでいつもと変わらないので24〜48時間は要注意で様子見するようにします!!
    もし異変があれば脳神経外科行くようにしたいと思います😊✨
    お返事とても心強いです!!
    ありがとうございます😭😭😭💦

• 4月1日