※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

3歳の息子が夜更かし、娘も寝かしつけが大変。旦那は残業減で家族と一緒に寝るようになり、息子が興奮して騒ぎ、娘を起こしてしまう。寝不足でイライラ。

質問でなく、愚痴です。

最近、3歳の息子が21時に消灯しても23時まで起きてます。3ヶ月の娘にまだまだ手がかかるので寝かしつけの時間がかぶります。息子と今まで寝るまで側にいてあげれてましたが、2人目がいるとそうもいかず…なかなか寝てくれません。2人とも。
それに付け加え、旦那がここのところ残業で遅く帰ってくるのは23時過ぎで、そのまま下の部屋で寝ていたのが、最近は定時に帰ってきて一緒の部屋で寝る。
ただ寝てくれてるだけなら良いのですが、息子がパパ居るだけでテンション上がり、私が構えない分パパに寄って行き騒いで、せっかく寝た妹起こす、今度自分が眠い時に妹がぐずって寝れず…もう眠気と体力の限界です。

寝ない息子に寝ない娘を起こしては何度も叱ってしまう。その横でゲームしてる旦那。
したくないけど、イライラの矛先は息子へ行ってしまい、2人とも寝てくれた今本当に後悔です。ここ最近、毎日そうです。
寝不足って駄目ですね…。

コメント

プーさん大好き

うちも旦那は、家にいても寝かしつけしてくれません。
3歳の息子君は、保育園などに通われてますか?お昼寝はしますか?

アンパンマン

すごく状況が一緒で共感します💦
いつも夜は2人同時に20時から寝かしつけるのですが、下の子を抱っこで爆睡してベッドに下ろしてから上の子を添い寝で寝かせるのですが、上の子がベッドの上を走り回ったりいきなり大きい声を出すので、下の子が起きてしまい、何度も下の子を寝かしつけては起こされるを繰り返しで私がブチ切れます😭
寝不足だと余計にイライラ半端ないですよね。。