※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜の授乳後にお風呂に入るのが面倒で、衛生面も気になります。同じような経験をされたことはありますか?

ちゃんとリズムに合わせてない自分が悪いんですが、夜の授乳をし終え寝かしつけた後、自分もお風呂入って寝ようとゆう時、お風呂はいったら寝るまでに1時間はかかるし、そうしたらあと1時間後また授乳で赤ちゃん起きるし、、となり、どうしても眠くてめんどくさくてお風呂に入らない日があります。

衛生面的にもちゃんと綺麗にした方がいいですよね、、?

みなさんもそうゆう日ありますか??

コメント

ひよこ🐤

新生児のころは外にもあまり出る機会がないし、しんどいし、部屋から出ないから汗かかないので1日くらい普通に入らなかったときありましたよ!入る時はいつ起きてもいいように、旦那がいる時間、搾乳しておいたおっぱいが冷蔵庫にある。などの条件がそろっていてはじめてお風呂に入れてました。
赤ちゃんが触れる部分は綺麗にしておいた方がいいと思いますが、ほかは気にしなくていいと思いますよ!

3kids

私はお風呂に入らないって事がストレスになるので毎日入ってました。
ただ、普段より適当でした(笑)
さーっと軽くでした💦
1日くらいなら入らない日があっても大丈夫じゃないですかね🤔

m

私はお風呂よりシャワーのが楽だったので、常にシャワーでした!