※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家族・旦那

義実家のことでモヤモヤするので吐き出させてください。(笑)①住宅展示…

義実家のことでモヤモヤするので吐き出させてください。(笑)

①住宅展示場を毎週見に行く
旦那が長男で将来2世帯建てたい!と言っているのですが、最近やたらと義両親が展示場を見に行き、感想を言ってきます。

建てるのは私らだしいつになるかなんて分からないのに、義両親が盛り上がってる。謎。

②保育園がもっと近いところがいいよねと言う
そもそも送り迎えはほぼ私で、職場と自宅の中間地点で遠いと思ったことはないです😂車で10分くらいです。
義実家からは車で30分だからかな?とは思いますが、よっぽどのことがない限りお願いしてないので、口出しされたくないです👿

③2人目は4月入園させないのか?と言う
育休は1年なので9月入園予定ですが、4月の方が入りやすいよねと何故か早く保育園に入れさせようと口を挟んできます。
上の子は待機で1歳2ヶ月まで一緒だったのに、下の子は7ヶ月なんてさすがに可哀想。
離乳食もまだ2回で授乳も必要なのに仕事っておっぱいのことなんも考えてない。

以上です。(笑)
無視したらいい、ただそれだけなんですけどどうしても吐き出しておきたくて🤣

別に義実家嫌いじゃないんですけど、吐き出さないと嫌いになりそうでした。(笑)

コメント

ななじろー

うわ〜〜うざいですね!!
もちろん無視するにしても、言われる時点でストレスですよね😤
こっちの家庭の事に口出さないで!って思いますよね😤

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんです!!言われること自体がもうストレスなんです😂

• 10月2日
mama

ストレス感じますねー
色々言われて窮屈です😞💦

なぜそんなに保育園に早く入れることを進めるのか謎です。まず関係ないですよね😓

• ぴぴ

ぴぴ

ほんといちいちストレスです😂

早くから保育園に入れるなんて可哀想!って言う親は多い気がするんですが、早く入れるって誰にメリットあるんですかね?(笑)

• 10月2日
さるさる

なんだか😲保育園の送迎やってやるから、早く復職して家、建ててっ!って言ってるみたいで、怖いですね(笑)

よほど2世帯住宅嬉しいんでしょうけど、度が過ぎると息子夫婦に嫌われるよ~ですね(笑)

• ぴぴ

ぴぴ

そうだとしたら私の負担何も考えてくれてなくて最悪ですね😇(笑)

義両親が建ててくれるならこんな小言も我慢しますが、エスカレートしてきたら2世帯嫌なんだけどって旦那に言いそうです(笑)

• 10月2日