※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

育休延長についての申請と保留通知について相談です。保育園の申請や落ちた場合の対応について知りたいそうです。

育休もうすぐ1年終わりです。11/2まで育休です。そっから延長。来月11月の保育園申請したのですがもし保留通知が届けばこの一回の保留通知で一年半まで育休延長ですか?毎月毎月市が勝手に保育園の申請を自動でしてくれるみたいなんですが。。次5月の保育園申し込みしようと思ってます。保育園落ちれば。4月4月ってゆってますが5月でもいいんですよね?よろしくお願いします。

コメント

とまと

同じく11月に1年になります🙋🏻‍♀️
会社によるかもしれませんが、うちの会社は1年で延長出したら次は1年半までは自動的に延長と言われました😊
役所の方に言われましたが、毎月保留通知を要望してくる会社もあるので会社に確認するよう言われました🤔
ちなみに私のところは激戦区のため、4月を逃すと入るのは難しそうなので同時に4月も申請しました。

うちの会社も上の方と一緒で一年半まで自動延長になります!
私のところも激戦で、4月に保育園に入れないとほぼ確実に途中入園はできないので5月まで伸ばせますが4月に入れます🙌🏻!