※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

離乳食について質問です。10倍粥.野菜の量やキューピーのBF🌽の使用、ストックの保存期間について教えてください。

離乳食について質問させてください😌
離乳食始まって2週目くらいなんですが
①みなさんは10倍粥.野菜ってどのくらいあげてますか?
②キューピーのBF🌽買ってるんですが
食塩と砂糖が入ってるんですが使っても大丈夫ですか?
③ストックは2週間くらいで使い切りでもいけますかね?

コメント

あやん

①お粥小さじ2と野菜小さじ1でした!
②と③についてはもう自己判断するしかないです😵気にしないならあげてもいいかと。。
私なら食塩や砂糖入ってないやつもあるのでそれ選ぶし、ストックも1週間にして残ったら大人の料理に使います!

• ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます🥰💕

• 10月3日
みー

2週目はお粥小さじ2〜3くらい、野菜小さじ1〜2でした!

キューピーの🌽楽でいいですよね☺️
うちの子はいまだに大好きです☺️
.mamaさんの自己判断になってしまいますが、参考までにうちの子の場合です。
・5ヶ月〜1歳の今もBF🌽大好きです
・つまり1歳でも美味しく食べられるような味です
・ですが、うちの子はBF🌽を食べたからと言って他の食材(苦いであろうほうれん草や小松菜、魚類、BFレバーなど)を食べなくなった…ということはないです!
・味付けは初期〜中期はほとんどせず、今もしたとしても醤油1〜2滴とかその程度です。それでもたくさんご飯を食べてくれます!
・砂糖が入ってるから…といって特別太ったりとかはしてないです
使って大丈夫かと言われると、一応キューピーさんが5ヶ月の子も食べられるように作ってくれてるものなので、1日に瓶全部食べる!とかじゃなきゃ大丈夫じゃないかなぁと思います!

ストックは大体1週間から10日で使い切るようにしてました!

• ぽにょ

ぽにょ

キューピー瓶BF大丈夫な量の塩分と砂糖ですもんね🤔果物とかもBFで試してみたいと思います💓 ありがとうございました🐰

• 10月3日