※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。暑い時期に汗をかくので、どんな服がいいか悩んでいます。

何を着せたらいいんですかね??

生後9ヶ月の子がいます。
関東在住です。
子供が動いていたり(ずりばい)、就寝中は汗がすごくて、
服がすぐ汗でしめってびしょびしょになります。

暑いのかな?とおもって、ノースリーブ(ユニクロのベビーコットンメッシュボディ)を着せているのですが
それだと腕や足はひんやり。。。
どんな服を着せたらいいのか、悩んでいます。

皆さんはお子さんをどんな服装にしていますか?

そもそもこんな、涼しくなってきた時期、汗だくになるのがおかしいのかなって少し心配になってきています😵;;
個人差があるのかな…。それとも赤ちゃんってこんなもの…?

コメント

ミク

寝るときの格好ですよね?

うちの子はお風呂あがったらかぼちゃパンツにボディ着せて寝る前に半袖着せてます✨

ちなみに、神奈川住みです!

  • りん

    りん

    なるほど、参考になります!うちもかぼちゃパンツはかせてみようとおもいます。
    ご回答ありがとうございました😌

    • 10月4日
🫧

うちも毎晩汗だくです😭💦
頭にやわらかい保冷剤をしいて
メッシュの肌着、甚平で
ニトリのNクールのタオルケットかけてます!
同じく神奈川です:)

  • りん

    りん

    びっくりするくらい汗だくになりますよね;
    甚平かわいいですよね!うちも参考にさせていただきます!
    ご回答ありがとうございました😊

    • 10月4日