※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぐいん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が環境の変化で泣き疲れて眠れない。明日友人の結婚式で実家に預ける予定。ミルクも飲まず、テンパっています。何かアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後4ヶ月の娘を育ててます。
普段はよほどの事がない限りギャン泣きはそんなにしません。夕方時の黄昏泣きは多少あります。

明日、長い付き合いの友人の結婚式に行くため、今夜から実家に泊まりにきていて明日は結婚式から帰ってくるまで実母に預ける予定です。

出産してから里帰りしていたので約1ヶ月間は実家で暮らしていて、自宅に帰ってからも月に1回は実家に泊まりにきてたりしてました。(自宅と実家は車で20分程度の距離なので)
実母と実父も何度も自宅に顔を出してくれて娘と触れ合ったりもしてました。
今日お昼過ぎから実家に来ているのですが、夕方頃からグズりだし、いつもは大好きなお風呂も湯船に入れたとたんギャン泣き。18時頃です。それ以降ずーっとギャン泣きのまま21時半頃になって泣き疲れたのかやっと眠りに入りました、、。普段は20時半頃に寝てます。

以前泊まった時は全くこんな事はありませんでした。
環境の変化に敏感になってきただけでしょうか?(´;ω;`)

因みにいつもは母乳で寝る前に50mlミルクを飲んでるのですが、今日はミルクもおっぱいも落ち着いて飲んでくれませんでした。。

こんな事初めてなので、テンパって文章まとまってなかったらすみません。
どなたか何かアドバイス頂けたらと思い、投稿しました(T_T)

コメント

harumaer

明日大丈夫かなぁ?って思ってるないですか?
不安が赤ちゃんに移っちゃったかもです

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ harumaerさん ♧

思いまくってます(´;ω;`) 娘に隠し事はできないですね😂

• 4月15日
t.md

ウチも基本的にぎゃん泣きはなく、夕方たまに愚図るくらいの子だったので、3カ月の時実家にお泊まりいったら、日中ずっーとグズグズで大変でした(´・ω・`)
目も少しずつみえてきているのもあり、いつもと違う環境にびっくりしてママに甘えていたんだと思います!
グズグズで大変でしたが、成長してるんだなと実感しました(*´ω`*)

体験談でアドバイスになってなくてすみません(。>A<。)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ t.mdさん ♧

そうなんですか!同じ方がいて何だか心が軽くなりました(´;ω;`)
    我が子も1人の人間として成長してきているんですね(´;ω;`)

• 4月15日
りぼんりぼん

以前もこいう投稿見たことあります!里帰りしてギャン泣き、それ以外の内容も似てました!3カ月はそいう時期なんですかね(o^^o)

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ りぼんりぼんさん ♧

本当ですか!やっぱり色々と分かり始めてる時期なのでしょうか、、

• 4月15日
すみちゃん☆

天井が違うのが、もお分かりだしたんだと思いますよ~
ウチの子も同じです😅

• ぺんぐいん

ぺんぐいん

♧ すみちゃん☆さん ♧

天井違うだけでこんなに泣いちゃうんですね(´;ω;`) 可哀想な事しちゃったなと思いながら明日の結婚式が少し憂鬱になってきました、、涙
    でも同じ方がいて、少しほっとしました(´;ω;`)

• 4月15日