※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

子どもがヤンチャで床や壁が傷だらけ。火災保険で直せるか相談。実際に直した方いますか?

子どもがヤンチャで、床や壁が傷だらけです😅

床やテレビも火災保険で直せると聞いたのですが、実際火災保険で直した方いらっしゃいますか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私は火災保険は使ったことが無いのですが、某保健会社に少しだけ勤務していたものです。
参考になれば…ですが。

ママさんのお宅の火災保険ですが、保険会社の加入プランによって直せる範囲が決まっているので、もう一度、書面等でプランの確認をしてみたらいいかと思います。あと、火災保険とは別に家財保険(マンションやアパートでは多くの人が未加入)があり、こちらも火災保険に組み込まれているか確認してみてください。家財保険に加入しているのであれば、テレビ等の家財の破損も直せますが、子供のしたこと等の理由であれば、1つの家財に対して一度だけしか保険がおりない…と聞いたことあります。(何度もだと保険会社から疑われるようなので、ご注意を。)

• ゆーママ

ゆーママ

ありがとうございます!
    家財保険入っています🙆‍♀️
    保険加入時に、テレビや床も直せるとお聞きしたのですがまだ使ったことがないため、使った方はいらっしゃるのかな?と思いました😊

• 10月2日