※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうママ
子育て・グッズ

1歳のお子さんのために何か特別なことを考えています。皆さんの1歳のお子さんの記念日にしたことを教えてください。

来月子どもが1歳になります。なので、何か色々凝ったことがしたいなと考えてます。
皆さんのお子さんが1歳になられたとき、どんなことされました?
参考にさせてください。

コメント

ぐでたま

定番ですが、一升餅を背負わせ選び取りしました。
祖父母宅で大人は豪華な仕出しのお料理をいただき、子供は離乳食なので子供用ケーキといつもとは違うワンプレートを作りました。
あと、別日にスタジオで撮影もしました😊
いいお誕生日になると良いですね!

• りょうママ

りょうママ

ケーキとワンプレートは、そたママさんの手作りですか?

皆でお祝いするのも楽しそうですね🎵
    色々考えるだけで楽しくて仕方ないです🎵笑っ

• 4月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

手作りです⊂(^-^)⊃下手なりに頑張りました。写真載せます

息子はみんなに祝ってもらい誕生日プレゼントもらって楽しそうでしたよ(^o^)

• 4月15日
  • りょうママ

りょうママ

写真ありがとうございます。
    きゃぁ~素敵です🎵
    愛情がめちゃめちゃ伝わってきます󾬆
    なんか感動して涙が😢笑っ
    ちなみに、ケーキのクリームは、生クリームですか?

• 4月15日
  • ぐでたま

ぐでたま

料理下手の面倒くさがりがよくやったと周りに言われます。笑 ケーキのクリームはベビーダノンのイチゴ味を塗ってます💓スポンジ部分は、サンドイッチ用食パンで、間にフルーツ挟んでます!
    今までであげた離乳食で1番食い付きが良かったです。笑

• 4月15日
  • りょうママ

りょうママ

すごい😆⤴
    子どもが好きそう🎶参考にさせてください🎵

• 4月15日
アナ雪大好きっ子ママ

誕生日当日に撮りたかったので1歳の写真撮影を朝一でしました!その後、ちょうどその頃動物園を好きになってたので初めて水族館に連れて行きました!
その後に旦那の実家に寄って赤飯貰ったり一升餅買いに行ったりして…
帰りはぐったり(꒪⌓꒪) 家に帰ってからお誕生パーティーをしたのですが一升餅とかもう眠たくて不機嫌で出来ず…(╥Д╥ )
でも人生初めてのケーキには大興奮でペロリと食べてくれました♡
張り切って予定詰め込みすぎて疲れさせちゃいました…笑

• りょうママ

りょうママ

私も色々やりたいです(〃^ー^〃)( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    だって、去年の今日は~なんて考えるだけで幸せで😌🌸💓
    子どもちゃんも詰め込みすぎたら疲れちゃいますよね笑っ
    そこも考えながら計画してみます🎵
    ケーキに大興奮だったんですね󾠓美味しかったんですね笑っ子どもは甘いもの好きですよね🎵
    ケーキは手作りですか?

• 4月15日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

わかりますわかります!もー喜ぶこと何でもやってあげたくなりますよね(*^^*)‼︎

うちの子、卵小麦乳とアレルギーっ子なので1ヶ月位前からどーにか手作りで普通のケーキに近いもの作れないかって試作をしまくってたんです(>_<)
    誕生日直前に良い感じの分量を開発できて当日は無事に手作りケーキを作れました♡

子供もですけど私もケーキやらご馳走やら手作りだったのでめちゃくちゃ早く起きて寝不足でした!笑
    アレルギーないならケーキは買ったほうが当日楽しめると思いますよ♡

• 4月15日
  • りょうママ

りょうママ

ケーキ手作りしようか考えてたんです🎵
    もしよければ、レシピ教えていただけませんか?

喜ぶことって、子どもを喜ばせてるのか、自分達が喜んでるのか分からなくなるけど、皆が笑顔になれば良いかな🎵笑っ
    一年前の今日が…って感じで、色々思い出すのかな?

• 4月15日
  • アナ雪大好きっ子ママ

アナ雪大好きっ子ママ

ケーキのスポンジです♡
    米粉60グラム
    片栗粉20グラム
    砂糖30グラム
    ベーキングパウダー小さじ1
    豆乳80cc
    サラダ油30cc

粉類を泡立て器で軽く混ぜ合わせておいて豆乳とサラダ油も加えて混ぜるだけです*\(^o^)/*170度のオーブンで15分から20分位でできますよ(*^^*)
    米粉はメーカーによってしっとりなりすぎたりパサパサなりすぎたりします(>_<)私のお気に入りは共立食品さんの米の粉です*\(^o^)/*

クリームはスジャータさんの豆乳ホイップ使ってます!普通の生クリームよりドロドロしてしまいデコレーションするのが結構大変です(>_<)食べる直前にデコレーションするなら良いんですけどすぐ食べないなら見た目がかなり悪くなっちゃうんですよ(T_T)‼︎
    なので私はゼラチンを少し加えてホイップしてます*\(^o^)/*そしたら見た目も悪くないしホイップしやすいです♡

確かに子供を喜ばせるためーって思ってますが自分も楽しんじゃってます笑
    でもきっと子供が大きくなった時に写真やビデオを見てきっと喜んでくれるんじゃないかな?と信じてます*\(^o^)/*

• 4月16日
  • りょうママ

りょうママ

きゃ、レシピありがとうございます󾠓参考にさせていただきます🎵
    私も子どもが大きくなったときに、一緒に写真など見るのも、幸せだろうなぁって、子どもと話するのも良いですね󾬆
    小さいときの事は記憶に残ってないこともあるので、記録に残しておくと、子どもが大きくなったときに、見て親の愛情とか感じてくれると嬉しいですよね🎵

• 4月16日
しらり

食パンを丸く切って、ヨーグルトをぬって…一緒にお誕生日ケーキ作りました(≧∇≦)ぐちゃぐちゃになりましたけどww最後は私が形を整えてできあがり♡
あとは普通にお誕生日の歌うたったり…って特に凝ったことはできてないです(´Д` )

• りょうママ

りょうママ

一緒にケーキ作るなんて素敵です🎵
    しかも、ちゃんと塗れてるし❗(#^.^#)
    お子さんも楽しみながらで良いですね🎵
    私も一緒にケーキ作ってみようかな🎵
    参考にさせてください🎵

• 4月15日
のんちゃん

お部屋の飾り付け・一升餅・選び取りしました!大人&子ども用の食事・ケーキを作り、パーティーは機嫌の良い昼間にして、私側の家族を呼びました。(パパ側は仕事だった為後日実家に行きました)
それから、産まれた時間と同じ時間に写真撮りました!うちは夜だったので、1歳の時はお風呂中、2歳では歯みがき中でその年でやってる事が違ってくるので面白いなーと。寝ている時間でも寝方が一緒だなーとか、背伸びたなーとかあると思うので、どの時間でもおすすめ!毎年続けていきたいと思ってます(*´-`)

• りょうママ

りょうママ

誕生の時間の写真を毎年撮って残すのも、めちゃめちゃ記念になりますね󾬆
    私今毎月子どもの足形を記念に残してるんですが、誕生日毎に写真もいいなぁってなっちゃいました🎵
    参考にさせてください❗

• 4月15日