※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくんママ
子育て・グッズ

子供を連れて行ける美容室のサービスやアイテムについて教えてください。

キッズスペースのある美容室で働いてます!
もっともっと子育てママさんの為のお店にしたくて。
子供を連れて行ける美容室って、どんなところですか?
どんなサービスや、アイテムが揃ってたら行きたいって思いますか❓

コメント

ひかり

託児までは行かなくても、保育士さんが勤務している美容室だと、小学生以下の子どもがいても気軽に行けるかなと思います😊💕

• みくんママ

みくんママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    保育士さんがいてくれるのが1番あんしんですよね。
    規模の大きい美容室だとそれが可能なんですよね!
    参考になりました。
    ありがとうございました❗️

• 10月2日
りい

注意はするけど、、走ってしまうので
走り回っても他のお客さんの
迷惑にならないように
言葉を連れて来てる人と
連れて来てない人が入り口入って
左側と右側で別れてるお店があって
そこは行ってみて感動しました!笑

そこにいる人達はみんな子供連れてきてる人達だから
お互い様〜って感じで思えたので。

のんの

キッズスペースのある美容室に行ったことないですが、行きたいな〜と思ったことがあります。
どの年齢の子がくるのを想定するかにもよるかなって思います🤔

うちの子はまだ2歳なので、柵があったりおもちゃ(型はめだったり、つみきだったり色々)があると飽きずにいられるかなーと思います😌

クローミんご

私が行ってる美容室は数が限られてるので要予約なんですが個室の部屋が何個かありそこでカラーやカットしてくれます☺️
子供用にDVDやおもちゃも置いてあるので凄く助かってます☺️

しろたん

キッズスペースがあるのはありがたいですが子供が小さいうちは一緒に遊んでくれる人がいないと親は離れられません😣
なかなかそこまでのサービスがある所はないのでもしあったら利用したいです✨

ポニョのママ

子供がまだ小さいので外出先に
ミルク作れる用のお湯とおむつ捨てるところがあるとすごく助かります✨
どちらかしかないとどうしようとなかなか行けないです💦
どちらもあるデパートとかをよく利用させてもらってます😂

momo3

最近キッズスペースがある美容室ありますよね👶連れて行きたいなーと思うのはやはり託児専任のスタッフさんがいるところだと安心出来ます✨大概、遊ぶスペースにおもちゃ&DVDを準備してくださってるんですが。

キラキラ♪♪

この間行ったキッズスペースありのところは、半個室になっていて小さい子が入るベビーサークルみたいなものもあり、飽きさせないようにタブレットも貸してくれてウロウロせずにいてくれました。

めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

キッズスペースのある美容室があっていいなーと思いながら中々行けてません💦

幼児〜子供向けのDVDが見れるネット予約可能でホームページにキッズスペースの写真があると具体的イメージが出来るので使ってみたいなと思います。

自治体によって違うかもしれませんが子育て応援パスポートを提示すれば割引などの特典がつくサービスがあると嬉しいかもしれません。協賛店になると子育て応援パスポートホームページに記載されるので子育て世代の方が利用するきっかけになるかもしれません。

ふじこ

おもちゃは勿論、柵があって出れない様になっていたりキッズスペースの様子がモニターなどで見れた良いなと思います😊

あ

怪我がないか
風邪など移らないか
騒いでも大丈夫か
おもちゃはキレイか
お店全体がキレイか
ですかね。

わたしは個室のある美容室に行きました!
キッズスペースがありましたが、結局抱っこして髪を洗ってもらうときも抱っこしてたのて結構つかれました😅

ゆうさん

以前、保育士がいてキッズスペース?というかひと部屋儲けてありプチ託児所?みたいな感じで預かってくれる美容室へ行きました。そこは問診票を記入し玩具があり終わるまで料金を払い見てくれるといった感じでした。その時は確か1歳になっていなかったですし、うちだけだったので何も思わなかったですが、年齢差が出てくる時もあると思うので、ミルクを飲むくらい小さい子の安全確保にベビーベッドがあると安心だと今なら思います。きっと短くて1時間、長くて3時間とかメニューによってはなってくると思うので、安全面が一番不安になるかな?と。特に保育園に預けたことがない親にとっては数時間でも不安ですし、預かってもらえるだけで本当に助かるので安心安全が一番大事だと感じます。
あとキッズスペースがあるなら授乳室なんかがあると助かりそうです

ラッキー

私が行っている美容室は、個室があって、ママがいる後ろでじゅうたんの上で遊べるようですよ~。やっぱりママと同じスペースで目の届くところで遊べるっていいなと思います☺️ただ、一部屋しかないようなので予約がとれるといいですが~。

ママ

近所にキッズスペースがある美容室があるのですが、誰かが見てくれるわけでもなく、ドア付きの普通の部屋なので外からの様子も分からないです💦

保育士さんがいるか、せめてベビーモニターや必ず目の届く半個室とかだと行けるのですが😭

美容室ではないですが、整骨院で産後の骨盤矯正していた時は子連れは半個室に案内してくれて、ベビーカーのまま施術台の横に居させてくれたり、受付のお姉さんがぐずれば一緒に遊んでくれたり、おもちゃなどもありました!

なかかな0515

私の通っている美容院はキッズスペースはありませんが、アシスタントの方が3人のママさんでカットしている間に子どもを見てくれます。平日であれば他の人の予約を少なくしてくれます。

オーナーはこどもに優しい美容院を目指されていて、今後はお年寄りも含めて送迎サービスも検討されているみたいです。

りん

保育士とかじゃなくていいけども、しっかりと子供をみていてくれる人がいるところがいいです😂

少し大きくなった子とかなら、ここで遊んでて。でいいけど、まだ子供小さいとそーいう子と一緒の空間ってのも不安で😂

おもちゃがあるのは嬉しいけど、小さくて口に含むものとかなしで、怪我のしそうな棒とかなしで、そーいう配慮したものあるといいなー思います(^-^)

保育士さんのいる無料託児室ありの美容院にお世話になっています。
4ヶ月くらいの時にデビューしましたが、保育士1人に対して子ども1人で見てくれているので安心です😊半個室になった授乳室もあって、必要ならそこで授乳できるのがまだ小さいうちはありがたかったです😊あと、託児の様子を合間合間に写真撮って見せにきてくれて様子を逐一教えてくれるのは助かります😂

おんなのこまま

わたしの通ってる美容室は個室がありますよ!
簡易?ですが!その隣にキッズスペースもあります!

暇な時は泣いたりぐずってなくても一緒に遊んでくれたりします🥰

あとはDVDやアイパッドでYouTubeみさせてくれたりします!

何より誰も嫌な顔しないでニコニコしてくれるのが本当に助かってます😭
どんなに泣いても可愛いね元気だね!って美容師さんもお客さんも言ってくれます!

ままり

1歳未満だとハイハイとかし始めると余計にキッズスペースには放置できないです。
いつもベビーカーで連れて行ってます!
席周りにベビーカーおけるスペースがありそうな広めのところや、子供と目が合わせたりベビーカーを揺らしやすい低めの席のお店を選ぶようにしています!
今のところはベビーカーの上でおもちゃで遊んで1時間くらいなら大人しくしてます🙆‍♀️

ぽち

私も少し前にキッズスペースのある美容室行きましたが、一段上がったところにおもちゃとポータブルDVDがあったぐらいで、柵はありませんでした。すぐ横は大きなガラスで。。
息子は人見知りが始まり、一人でそのスペースに置いとくのも半泣きで…
キッズスペースはカットするイスの背面にあり、すぐ近くとはいえ顔を見るのは鏡越しなのも少し微妙だなと思いました。
音の鳴るおもちゃ、光るおもちゃなど子どもの興味の引きやすいおもちゃがあるといいなと思います‼️
さっきたまたまホットペッパービューティーみてたら、ファミリー向けカットスペースというのを設けているところがあり少し興味をもちました😊

私がいつも行く美容室は、
ベビーカーがすんなり入る広々設計🏠
美容室の中に保育士が毎日2名在籍の保育室があってこちらはゆっくりできる💇‍♀️(保育料はタダ)カット終了後は30〜1時間いくらか支払ったらそのまま美容室で預かってくれて近くの百貨店などちょっとお買い物もいけます。

というところに惹かれて行ってます!

なつ

保育士さん等誰か子どもを見ていてくれる専属の人がいれば連れて行ってみようかなと思うかもしれません!
ただおもちゃだけあってスペースだけ確保されていても、見てる人がいないと安心できないです😓
それにある程度大きくなっておもちゃとかDVDとかで大人しく遊んでくれるなら良いですが、月齢が低いうちは泣いちゃうし抱っこしてくれる人がいないと離れられないので、結局キッズスペースがあっても連れて行くのは無理だなと思ってしまいます😓

ひなめ

私が行っている美容室は8畳くらいのキッズスペースにおもちゃ、滑り台、テレビがあり子供を連れて行くと予約すれば保育士さんが来てくれます!柵もしっかりしてますしご飯持ち込みもOKなので持ち込んで行くとご飯も食べさしてくれます😊
働いてる美容師さんが皆さん女性で赤ちゃんおんぶしながら働いてる方もいるので多少子供が泣こうが誰も気にしないので楽です(^^♪