※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗らず車で大泣き。皆さんはどう対処しますか?

今日出先の帰りにでチャイルドシートに乗らず40分も車で格闘しました。
言うこと聞かないから怒鳴るし本人は大泣きだしこっちまで泣きたくなりました。
「お菓子買いにいこう」
「ジュース買いにいこう」
「椅子乗らないとブーブ動かない」
何言っても「ヤーダ」でのけ反りベルトができませんでした。
こっちが泣きたくなりました。

皆さんこんな時どうしてますか?

コメント

ママリ

大変ですよね〜😭もっと遊びたかった、歩きたかった時にうちも良くなります💦
私は肩車や脇抱っこで横にして(子どもが飛行機になるイメージの)その場で全力回転or疾走しテンション爆上げして一旦リフレッシュしてます😂😂
あまりやりたくないですが、動画付けてスマホ渡すと落ち着くこともあります。

deleted user

何も言わずに見てます!笑
声をかけたりなだめようとすると逆効果なので、本人が気の済むまで泣かせて落ち着いたらゆっくり話をして説得します!
40分も格闘されたなんて偉いです!おつかれさまです😭