※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R i n 𖤐´-
妊娠・出産

首が座る時期には個人差があります。生後4ヶ月でまだ首が座らない場合もあります。

明日で生後4ヶ月になるのですが、首があと少しのところで中々座りません😔個人差があるのは分かっているのですが、みなさん大体どのくらいで首が座ったのでしょうか?🤔参考までに教えていただけたら嬉しいです!

コメント

mama

5ヶ月入る前には座ってたきがします!

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!やっぱり個人差はありますよね😩気長に待ってみます!

• 10月3日
ᴀʟɪᴄᴇ

5ヵ月なってもうちの子まだ座ってません💦
4ヵ月検診でほとんどの子が座ってたので
4ヵ月前後だと思います🤔

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!そうなんですね😭😭先月の3.4ヶ月検診で座ってなくて、来月もう1回来ようかって言われました😭

• 10月3日
しぃ

うちは遅めでした!5ヶ月すぎてやっと座ってきたなぁって感じでした!4ヶ月検診は引っ掛かりはしなかったですが、んー、微妙やね〜って言われました笑

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!5ヶ月くらいで座る子もいるんですね😌うちも先月の検診で、次もう1回見せてねって言われました💦

• 10月3日
  • しぃ

しぃ

でも首座り以外の成長は早めで、11ヶ月前にはちょっとずつ歩き出して今現在はちょっと小走りできるくらいになってます!個人差ありますし大丈夫ですよ♡

• 10月3日
あやか

4ヶ月になる少し前に検診があり、そこで座ったねと言われました😳!

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!首座ったんですね☺️おめでとうございます☺️私も気長に待ってみます!

• 10月3日
みぃー

3ヶ月の終わり頃です。
4ヶ月検診でまだすわってない子いましたよ。
個人差あるので、6ヶ月になるくらいまでにすわれば大丈夫みたいですよ。

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!3ヶ月の終わり頃が私の周りでも多いです😌もう少し様子を見てみます!

• 10月3日

私の息子も4ヶ月ですが、全く座ってません😅
健診では特に何も言われませんでしたが😂

• R i n 𖤐´-

R i n 𖤐´-

ありがとうございます!そうなんですね😫同じ月齢の方がいて心強いです😫✨検診では引っかからないということはまだ様子見てもいいってことですよね!

• 10月3日

退会ユーザー

いえいえ🙂
    様子みて大丈夫だと思います✨
    今日、4ヶ月の赤ちゃんの集まりがあって参加したのですが、皆、首座ってて寝返りしてる赤ちゃんしか居なくて😓
    でも『我が子はマイペースなだけだ』と自分に言い聞かせてました😅✋

• 10月3日