※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいて、夜中泣いて起こされたり、眠れない悩みがあります。家族のサポートがなく、孤独を感じています。娘を大切に思いながらも、自分の感情に苦しんでいます。虐待をしてしまいそうで怖いです。

生後8ヶ月の娘がいます。
2ヶ月早く産まれたので修正6ヶ月。
離乳食始めて1ヶ月半です。

ここ2、3日で夜中泣いて起こされるし
朝もご機嫌で大声出して4時か5時に起こされて
私が寝てると布団飛び出してずり這いでどっか行っちゃうし
そのあとミルクをあげても寝ないし
お昼寝は必ず抱っこでおくと30分で起きます。

前は夜起きても腕枕すればまた寝てくれて
9時間くらいは寝てくれたのに。

眠そうにしてるから抱っこしても
なかなか寝ないし。。
そんな時娘を落としたくなったり
引っ叩きたくなってしまいます。
実際軽くつねってしまうこともあります。
大声を出してしまうこともあります。
(これについては反省してるので触れないで下さい)


両親も義両親も遠方で頼れません。
旦那は土日関係なく夜勤もありほとんど
家にいません。
夜勤も夕方から行くのではなく朝から行って
その日は帰ってきません。
夜勤明けでも遅いと次の日の21時過ぎです。
友達もいません。


お風呂も1人で入れて自分のことは後回しです。
娘がいると気分転換もできません。

子宮内胎児発育不全、前期破水、羊水過少で
31w 1.110gで産まれて2ヶ月NICU.GCUで
お世話になり退院した今も何も病気もなく
体重も6.5キロになりました。

こんな苦労して産んだのに
可愛いと思う、愛おしいと思う、大切な娘です。

だけど気がおかしくなりそうです。
助けてください
虐待してしまいそうで怖いです。

コメント

みち

この時期になると大変ですよね😭😭

私も夜中は1時間おきで起きたり
何しても泣き止まないときは
あーーって叫びます😂💦

1人だと大変ですよね😭

旦那さんはお休みの日は
ありますか?
旦那さんに今の気持ちを相談して、お休みの日に息抜きさせてもらえないでしょうか?

私も少し息子と離れたくて
旦那に預けてヘッドスパに行きました!
少し離れて寂しくなりましたよ😂
でもいい気分転換になりました!

少し離れて距離をおいて
息抜きすること大事だと思います。

ゆず

お気持ちわかります。
私も両親ともに遠方、地元から離れているので友達も少なく、旦那も仕事で遅いため日中はワンオペです。 最近は夜泣きも酷く、何回起きてるかもはや分かりませんが😅しかもおっぱいを咥えないと寝れないので、なかなか辛いです😅日中用事がない日は、娘のお昼寝時間に一緒に寝てます。そうしないと身体がもたなくて。たまにふと泣きたくなることもありますが、可愛い我が子、しんどいのは今だけと言い聞かせてます。みらいさんも1人ではないですよ、辛い時はここで吐き出してくださいね!☻

R♡

眠れないの辛いですよね😢

息子は4ヶ月の頃から、
20時前後に就寝して朝6時頃の起床までの間に、30分~2時間間隔で起きます。
もう4ヶ月以上も毎日の睡眠時間が3時間~4時間程で、精神的にもとってもキツく、睡眠不足からくるめまいに悩まされながら育児してます。

我が家も旦那が朝早くから遅くまで仕事なので、全部1人でやってます。
人見知りが始まったのと、完母で哺乳瓶やミルク拒否なので、今まで預けたことがありません💧

辛いときは息子と一緒に私も泣いたり、自分の出産のシーンや今までの写真を振り返って、しみじみしてます😭


そこまで1人で思い詰めているのは辛いので、思いきってしばらく実家に帰るのはどうですか??