※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出る状態で熱がない場合、受診が必要かどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後10ヶ月の息子が昨夜から鼻が詰まっていて夜中は鼻水がズルズルいっていました。今日は日中熱も無く元気ですがたまに鼻水が垂れてきます。今まで風邪などで病院を受診した事がなく受診のタイミングを迷っています。

熱は無いが鼻水が出る状態の時は病院を受診すべきですか?それとも様子見でいいのでしょうか?

コメント

おもち

私の息子も最近そうでした!3日くらい鼻水が止まらなく、寝る時に詰まっててフガフガしてしまっていたので、辛そうに見えた4日目に病院に行きました。
鼻炎になっていたようで、飲み薬をもらいましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんも同じですか😭💦多分寝冷えかなぁとも思うんですが受診のタイミングがわからず😓
    お薬貰えるんですね!なんだか長引きそうだし早めに受診してみようかと思います😊!

• 10月2日
さ

うちも今熱はなく、鼻水・咳の状態でしたが受診しましたよー!
鼻水も放っておくと中耳炎になっちゃうといけないので💦
お薬も貰えるので熱なくても行っていいと思いますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中耳炎はかわいそうなので早めに受診してみようと思います😣💦大人だと熱が出てから受診かなぁと思うとタイミングがわからず😓でもお薬も貰えるのなら早めに受診して早く楽にさせてあげたいと思います😊
    ちなみに耳鼻科ですか?

• 10月2日
  • さ

私は小児科に行きましたが耳鼻科でもどっちでもよいと思います^ ^ 早く治るといいですね!!

• 10月3日