※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのWAON
妊娠・出産

美容院選びで迷っている妊婦さん。通っている美容院よりも安い新しい美容院に行くか、悩んでいます。

現在妊娠8ヶ月の初マタママです。
出産前の最後の美容院をどちらに行こうかでウジウジと迷っています。。
以前も相談したのですが、なかなか決まらず。
来月から里帰りなので、その前に美容院に行きたいです。
幸い2時間以上座り続けるのは問題ないです。(先週も2時間半試験を受けました)

迷っている選択肢と理由ですが
選択肢1
5年通っている美容院にそのまま行く。
迷っている理由
満足度は☆3.5位。凄く満足という訳ではないです。
仕上がりが良いなと思うことは正直少なく、馴染んできて何となく良かったのかもと思う位。たまに浮気をして他の美容院に行くと、あ、やっぱりいつものが良いかもと思ったり。でも場合によっては2ヶ月位でパーマ取れた?という事もあってちょっと不満な面もあった。税金が上がり、現在16500円(カット+デジタルパーマ)
カットは5500円程。
正直高いと思ってしまう自分がいます。
また妊娠中はパーマがかかりにくい&落ちやすい場合もある、産後抜け毛で髪が抜けてしまう。。等からサービスに完全に満足で無いのにその金額を出すべきか。
かからなかったり、すぐに抜け落ちたら勿体ないんじゃないかと思ってしまいます。

選択肢2
銀座や自由が丘という立地でカット+デジタルパーマを10600円程(トリートメント込だと13000円程)で提供している美容院。カットも3500円程で良心的。
どのサイトを見てもほぼ悪い口コミがない。
本当に妊娠中はデジパがかかりにくい&産後すぐに髪の毛が抜けるなら、正直安い方で良いのでは?もし良い美容院だったら通い続けられるし、家計のお財布にも優しい。
ただ妊娠中は皮膚が敏感とも言うのでそれが少々心配。。
電話で妊婦もデジパOKは確認済。
美容院までの通いやすさはほぼ変わらず。
正直独身時代だったら金額は気にしませんでしたが、今は旦那一人のお給料になるので安く済ませられるのだったらそれに越したことはないという気持ちもありこんなに迷っています。
またずっと同じ美容師さんなので違う方に施術してもらったら違う自分に出会えるのか?とも。
今の美容院は多分金額が納得いってなです。
最悪安い所で失敗されても諦めがつく値段ではあり、失敗されていつもの方にお直しをお願いしても、16500円にはならないなと。
皆さんだったらどちらを選ばれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら口コミ見て良さそうなら2を選びます🥰
産後は自分の時間持てないし、いつもの場所行って後悔するなら新しいところ行ってこのレベルでこの値段ならまぁ良いか〜って後悔する方が良いかなと思います😅