※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじ
妊娠・出産

炭酸水を飲んで血糖値が高め。甘いものを控え、ウォーキングも取り入れるといいです。

今日甘い炭酸水を飲んで血糖値を測る
検査をしました。
1時間後に140が基準のところ148…😱😱

来週に炭酸水の量を増やして
1.2時間後に測って再検査をすると
言われました🙄
それでも引っかかったら
入院と言われ…☹️💧
入院という言葉にビビってしまいました(笑)

たしかにここ最近甘いものが
無性に食べたくなりケーキやお菓子を
食べてしまっていたのでもう
食べないようにしようと決めましたが…
来週までに気をつけたらいいことは
何かありますか?😭😭
ウォーキングなどもしたほうが
いいのかな…😭
アドバイスください!!!

コメント

ママリ

私も同じく引っかかりましたが2回目の検査でパスしました🙄💦
とりあえずは甘いものを制限して次の検査まで体重も増えないように注意してました!

検査は病院によって、必ずやるところと尿糖が出ていたり糖尿病のリスクが高い人だけやるなどの所があるみたいですよ👍

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます💖
    2回目パスというのはやらなかったんですか?🙄💕
    なるほど…私も食生活全然気にしてなかったので反省です😭
    赤ちゃんがなんもないといいけど…って今そこばかり不安になってしまって😱

なるほど!!
    じゃー強制ってことはしっかりしてる病院なのかな?😭
    尿もプラスになったことないですし問題なさそうだったんだけどな…😱
    いきなり入院って言われるとそこまで私ひどいの??って
    なっちゃって🤣🤣

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

2回目も検査して、セーフでした!結果出るまでドキドキでしたよ😭
    しっかりしてる病院って事でいいんじゃないでしょうか😂ただ1回目の検査は助成券で出来ましたが2回目は自費でした🙄
    多分数値にもよりますが基準より少しはみ出た程度なら入院にならず自宅の食事改善で様子見る病院も多いと思います!

• 10月3日
ぽん

私も一人目の時がっつり基準値以上で食事方法変えてねって念押しされました😅

果物取りすぎない、おやつは低糖質なもののみ。
食事は野菜→主食→ご飯の順番でなるべく糖質が少ないものを選んで食べるように注意したのでそのとうりにしたら落ち着きましたよ😉

遺伝もあるとは言われましたが🙄

運動は特にしませんでした😀

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます💕
    入院とまではなりませんでしたか?😱
    生まれてくる赤ちゃんが発達障害?とかになるような話も聞いたのでなんか不安です😱

なるほど、順番大事そうですね🙄💖
    参考にします💕
    来週までに下がるのかなってかなり不安ですけど鍋とかヘルシーなものに変えるようにします!

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

入院しても食事療法するだけだからね〜と言われ自宅で食事気をつけてとだけ言われました💦
    生まれた子は今のところ問題ないですよ😉✨

食べたいものを食べれないのは辛かったですが子供の為に頑張って我慢です…😫💦

あとは味付けも薄味を守ったらきっと大丈夫ですよ😉!

ローソンは低糖質おやつたくさんあるのでおススメです💕

• 10月2日
  • もみじ

もみじ

そーなんですよ!
    入院とか言われたけど食事管理されるだけならしたくないと思っちゃって😱😱
    お子さん元気なら安心しました💕やっぱりいちばん怖いのは大きくなりすぎて難産になるからってことですよね🙄

ちょっと涼しくなってきたし鍋を沢山食べようかな(笑)
    LAWSON🙄🙄💕いってみます💖💖たまにはおやつも欲しいですもんね🤩

• 10月2日
ゆいママ

私は182でしたが、4日後の再検査では基準値を大幅に下回りクリアしました。
食事の順番と内容を変えれば大丈夫ですよ。

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます💖
    182だと結構高めでしたね🙄💖
    昨日の夜に気にせずケーキ食べちゃったのも原因かもしれないですかね?(笑)
    4日で下がるなら私も間に合うかな!!
    意識してみようと思います😱😱

• 10月2日
こまめ

炭水化物の取りすぎや、お菓子などの間食は一切控える、あとは張りとかがなければ軽く歩くとかですかね😅
必ずする病院もあるみたいですが、採血で血糖値が高かったり尿糖がおりてきてて糖尿病を疑う方のみ実施する病院もありますよ!

• もみじ

もみじ

コメントありがとうございます💕
    やっぱお菓子ですよね🙄
    スナック菓子結構食べちゃってました😭😭反省。。

そーなんですね!!
    もう!引っかかりたくないけど知らないのも困るので仕方ないと思うことにします(笑)

• 10月2日