※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

職場での状況に戸惑いを感じています。仕事内容や環境に不安を抱えており、周囲とのコミュニケーションも難しい状況です。馴染めるか不安で、早く辞めたいと思っています。

今の職場を辞めようか迷っています。
先月からパートで社会復帰しましたが、求人票の内容と実際の仕事内容が違うのと、まだまだ分からないのに3日目からいきなり受付で一人にされ、すぐに聞ける社員の方も近くにいなくて、頭が混乱してしまい、1時間後に入るベテランのパートのおばちゃんには使えないと影で言われているようです😩
職場の人も忙しいのは分かるのですが、教えていただける環境がないのがこの先不安です(´;ω;`)聞けば教えていただけますが、バタバタするとやはり聞きにくい感じなのと、もう分かるでしょという雰囲気を出しているので、おばさんに聞くのが怖くて恐縮してしまっています(><)
(単純作業ではないので、仕事内容は難しく複雑です😩)
パートさんや正社員の方は仲が良いので話していますが、私はまだ中に入れず、向こうからもあまり話しかけられません(><)
私は必要なのか…私いなくても業務は回ってるよなぁ…使えない私はいらないような空気のような存在になってます😩
最初はこんなもんでしょうか?💦今までこんなに早く辞めたいと思ったことがないので、戸惑ってます。
だんだんと馴染めてくるのでしょうか?もう最初から除け者だとこの先も変わらないのかなぁ(´;ω;`)

コメント

わあ……めちゃくちゃわかります😭
覚えることが多かったりするときついですよね💦
私ならせっかくだしもう少し続けます!無理矢理にでも聞きに行ったりしつつ笑。
向こうも嫌がらせで教えてこないんではなく、教え方がわからないとか単純に忙しいとかあると思うので…!

• ママリ

ママリ

共感していただけてよかったです😣💓
    色々な業務をハイスピードで話して教えてくださるので、待って、ついていけないよーってなってます😣次から次に進めて行くので、何がなんだか分からず終わります😖
    ベテランさんは分かってるから良いけど、こっちの身にもなれー!って感じです😂
    もう少し続けてみた方がよいですよね(><)分からないことはわからないままにせず様子を見つつ無理矢理にでも聞くように努力します😣✨✨

• 10月2日
ちあち

辞めても大丈夫なら辞めちゃいます💦💦
保育園を退園させられてしまうなら、次が見つかるまで我慢します😭

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)
    次の求人を見つつ、様子見ていこうと思います😣💦

• 10月2日
かな(◍•ᴗ•◍)

次を見つけてから辞めますね!

• ママリ

ママリ

そうですよね(><)もう少し様子を見て、次を見つけてから辞めようかなと思います😖✨

• 10月2日
ゆみ

私ならとりあえず一ヶ月は続けるかも知れませんが、悩みますね・・・。以前働いていた介護施設では、もう今まで働いてた所と全然違って辞めたいなぁと思いながら結局一年ちょっと続けてましたが、もっと早く辞めたら良かったなとも思いました(;_q)