※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッター
子育て・グッズ

差し乳と溜まり乳にはそれぞれメリットデメリットがありますか?私は差し乳だと思います。母乳の悩みが尽きません。

差し乳っていいことですかぁ??
差し乳と溜まり乳って両方にメリットデメリットがあるんでしょうか??
私はたぶん、差し乳だと思います。張りは少ししか感じないし、乳首をつまんでもたまに出ない時があります。でも吸わせるとどんどん吸ってくれるので、吸われると出るのかなぁー?っと…その後満足したかすぐ寝るので、ちゃんと飲めたのかなぁと。。母乳の悩みはつきません。。

コメント

まーこ2児mama

母乳って悩み多いですよね。
差し乳だと思いますよ。
赤ちゃん母乳飲んで満足して、おしっこも変わりなくでてれば足りてるので大丈夫ですよ。心配な時は時々体重測ってみてください

5:04

さし乳だと搾乳して
とっておくことができないので
困りました(´・_・`)(´・_・`)
でも吸われれば母乳が出てくるので
新鮮な母乳をあげれるって
聞いたことありますよ(^∇^)
溜まり乳はとりあえず張って
痛かったです。。😭😭
搾乳してとっておけるので
旦那にこどもを預けて出かけるときは
完母で育てかったのでよかったです(^∇^)🎵

私も産後3wでさし乳に変わりましたので
預けて出かけるときはミルクに
頼ります(´・_・`)

ポッター

おしっこに変わりはないです😊ても気になるのはたまに、途中、のみながら泣き出したりします。。やっぱり出てないのかなぁ。体重はちゃんと増えているので大丈夫だと思います!もうすぐ二ヶ月になりますが、五キロ弱あります!!

ポッター

そうそう、新鮮なおっぱいがでると聞いたことがあります!
吸われてちゃんとでているならいいのですが、たまに、途中で泣き出したりするので、やっぱり出てないのかなぁとか、まずいのかなぁとか悩んでいます。。

まーこ2児mama

飲みながら泣く時は、途中でゲップが出したくて苦しくて泣く時もあるから一概に出なくて~って決めつけなくて大丈夫(^^)
2ヶ月で5kg弱なら順調に増えてるんじゃないかな~

ポッター

さっき、途中でゲップさせたらまた順調に飲み始めました!!やはりゲップしたくて苦しいんですね!勉強になりました!!

まーこ2児mama

それなら良かった(^^)
今夜も頑張ろうね~