※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サティコ♪
妊活

妊娠8wで稽留流産後、すぐタイミングをとることについて心配。流産後すぐに妊娠、出産された方の経験を知りたいです。

妊娠8wで稽留流産し、昨日自然排出で胎嚢がでてきたので今日受診しました。

きれいに全部でてくれたので
またタイミング法をすることになったのですが、

間を開けることなく次に生理がきたらタイミングをとって大丈夫だと言われました。

しかしこちらのアプリで皆さんの投稿をみていると
2ヶ月休んでから妊活とかかかれているかたが多いのですぐにタイミングをとって大丈夫なのかな、と心配になりました。

流産してすぐにタイミングをとったかたいらっしゃいますか?
流産後は妊娠までどれくらいかかりましたか?

また流産後すぐタイミングとって、妊娠、出産されたかたは特に問題なく産まれてきてくれましたか?(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

流産後一回生理が来て、そのあと妊娠しましたが無事に出産しました!

• サティコ♪

サティコ♪

コメントありがとうございます!そうなんですね!病院によって方針の違いはあると思いますが無事に出産できたというご経験を聞かせていただいて安心しました(^^)

• 10月2日
さちベビー

流産後に一回生理があり、
そのあと2回目の生理がなくて
妊娠に至りました。
先月無事に出産しましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• サティコ♪

サティコ♪

コメントありがとうございます!そうなんですね!おめでとうございます(^^)
    やはり病院によってすぐにタイミングとっていいとことしばらく休ませる方針のところがあるんですかね(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月2日
こころ

3回生理見送って妊娠しました☺️
私は2回くらい見送ってくださいって言われました☺️

• サティコ♪

サティコ♪

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!やっぱり病院によって方針が違うんですかね(>_<)
    心配なのでとりあえず1回は見送ることにします(^^)
    貴重なご意見ありがとうございました!

• 10月2日
めい

私も最近7wで稽留流産しました。病院では流産の手術をした場合は生理を2回見送り、手術をせずに自然に生理で排出した場合は生理1回の見送りで大丈夫だと言われました!(^^)

• サティコ♪

サティコ♪

コメントありがとうございます!やっぱり1回は見送ったほうがよさそうですね(^^)歳も歳だし姿勢をかえようとしたときになんだか子宮がひきつる感じがするときがあるのでダメージうけてるんだろうな、、と思うので回復するまで見送ることにします(^^)

• 10月6日