※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お金・保険

旦那の生命保険は60歳までで、60歳を過ぎると新しく入り直す必要がありますか?

いま、旦那の生命保険?死亡保険?が60歳までのやつなんですが(医療保険は終身)60歳過ぎたらまた新しく入り直さないといけないってことですか?💦

コメント

╰(*´︶`*)╯

60歳まで払込、保険が終身なら、入り直す必要はないですよ!!
生命保険なら、多分保険内容は終身保障だと思います。
保険証券で確認されてみて下さい✨

• mama👧💜

mama👧💜

死亡保険が60歳までって書いてあるので多分終身じゃないです💦

• 10月2日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

死亡保障が60歳までの保険あるんですね😱
    60歳過ぎて入り直すと、月々の支払いが高額になるか、場合によっては加入出来ないので、解約返戻金があるなら見直しても良いかなと思います!!
    我が家は、死亡保障付きは何個か入ってますが、払い込み55歳か65歳までで、保険は終身や条件による受取までにしてますよ😊💕

• 10月2日
  • ╰(*´︶`*)╯

╰(*´︶`*)╯

私自身は、葬式代だけで良いので、死亡保障付きの医療保険だけに加入してます。
    オリックスのreliefWという保険で、死亡保障500万で、月々支払い9千円(26才加入、65歳までの支払い)です。
    解約返戻金はないので注意ですが、医療保険(手術20万、入院1日1万)もついてて、65歳までの支払いがトータルで470万程度なので、死亡保障だけでも30万(年齢や性別によって変わりますが)は得するのでオススメです。

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちも65くらいで払込も保障も終わります!
子どもが独立したらそんなに大きくお金はいらないかなーと思って生命保険は入り直さない予定です。

• mama👧💜

mama👧💜

死んだら1円も入らないと葬儀代とか不安じゃないですか?💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんその頃は家族葬や簡易的な葬儀が多そうなので、そんなに葬儀代もかからないかなーと。あとは保険以外で貯蓄してるので😌

• 10月2日

60歳過ぎてからも数千万必要なら入り直す必要があるかと思いますが、医療保険にも数百万の死亡保障ついてますし、そもそも貯蓄もそれなりに貯まっているでしょうから、基本的に入り直す必要はないかと!

子供の教育費が不十分だったりローンがある今は数千万の死亡保障かけてますが、子供が独立したり老後資金に目処が立てば、生命保険は解約する予定です😊

• mama👧💜

mama👧💜

医療保険だけでも死亡保険ついてるんですか?💦

• 10月2日

退会ユーザー

ものによると思います!わたしのは入ります。
    あと、積立系の保険も死亡保障ついてます!

• 10月2日