※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

39週5日の経産婦が、自然の陣痛の始まりを感じているが痛みがなく、促進剤を避けたいと相談しています。ウォーキングが良いかどうかも気になっています。

今日で39週5日、予定日まであと2日の経産婦です。2人目です!
前回促進剤による誘発分娩だったので、自然の陣痛のスタートが分かりません。おしるしや前駆陣痛も経験が無く、破水も誘発の際注射で起こしました(ノ_<)

今日の午後からやたらお腹が張るなーとは感じています。ですが痛くはなく、間隔を測るほど張りの波がはっきりしているわけではありません。今日キッチンに立っている時間が長いので立ちっぱなしで張っているだけなのかな?とも思いますが、やたら張るなとなんとなく意識してしまいます。

自然の陣痛の始まりは、ただの張りから痛みがプラスされていって、痛みの波の間隔が出るような感じですか?

今週陣痛来なければ来週促進剤になってしまうので、なんとか自然に陣痛して欲しいと願ってます。
張るけどウォーキングとか行った方が良いんですかね??( ´Д`
長文で失礼します

コメント

ミッフィー

私は結構腰が痛かったです😅
張り+痛みもあって、いつもより痛かったので間隔を測ってみたら7分間隔ぐらいでした😊
陣痛きてるときは動けないぐらいの痛さでした😥

えりまり♡

2年前でもあまり覚えてないですが、張りプラス痛みがきたら陣痛だったと思います!

うちの子は促進剤が嫌なのか、予定日過ぎて入院の日が決まると自然に陣痛きてました!🤣
張りがあってもすぐに治るならまだだし、ずっと張ってるなら陣痛に繋がるかな?と思います!
張って苦しいけど、階段雑巾掛けしたりしました!

ぴぃなつ

はじめまして!
同じ39週5日だったので
コメントしてしまいました!

私もお腹は張るんですが
痛みは全然ありません💦

我が子に会えるのが
楽しみですよね!!

いつくるかハラハラですが
お互い頑張りましょう!