※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子のお子さんにダンスを習わせている方いますか?旦那がダンスやらせ…

男の子のお子さんにダンスを習わせている方いますか?旦那がダンスやらせたいと言っているのですが、私はいまいち習い事としてのダンスのイメージができず、なかなかYESと言えません。。通うとしたら、大手のスポーツジムのダンスのクラスです。

よければ習わせている理由を教えてください😆❤️

やはり親御さんもダンス経験者が多かったりするのですか?💦私自身はダンスやったことないので子供がついていけるか心配です。

コメント

習わせてはいないのですが、私が妊娠前にダンスをやっていたのでいつかは息子にも習わせたいです(><)💦(笑)
親の押しつけなんですけどね😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😆ダンス上手いとかっこいいですよね😄

やっぱり親御さんが経験者の方々多そうですね😅見学行ってよく観察してみます!

• 10月2日
ケイティ

長男が習っています。四歳から始めました。大手ではなく地域で行われてる月謝も安めなやつです。友達が行っているのでやりはじめました。やる気はやっとここ最近出始めたみたいです。私自身学生のときにやってたのとダンスも必須になったので、やっておいて損はないかなーとおもい始めました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!そうなんですね😃やっておいて損はないなら始めようかな。。
    無知ですいませんが、ダンスが必須とは学校でカリキュラムに入っているということですか?

• 10月3日
  • ケイティ

ケイティ

私も詳しくないのですがそうみたいですよ。ダンスとなっていても小学校とかはエクササイズ?みたいな感じで踊るとかではないのかもですが。
    子どもの習ってるダンススクールは踊るだけではなく身体を鍛える?体幹しっかりさせるような体操などもあるので将来的にも良いかなーと思って始めました。

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません。
    体幹を鍛えるのはいいですね!成長の過程でどのスポーツをするにも良さそうです❤️
    ダンスの習い事、検討します!ありがとうございました😊

• 10月8日