※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が寝ている時に泣くことがあります。夜中やお昼寝の時にも。抱っこやおっぱいで落ち着くことも。これは黄昏泣きでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を育てています。
最近、寝ている時にいきなりうぇーんと声に出して泣くことがあります。
時間帯は夜中の時もあればお昼寝の時もあります。
これは黄昏泣きなのでしょうか??
抱っこしてしばらくすると落ち着く時もあれば、おっぱいを吸わせると落ち着く時もあります。

コメント

ももん

黄昏泣きは日が暮れる時間帯に泣き出すことを言うようですが時間関係なくでしたら、単なる寝起きのぐずぐずなのかなと思います!
うちも5ヶ月くらいのときは寝起きによくアーーー!😭ってよく泣いてました。

  • ちゃん

    ちゃん

    夜中の泣きとかとまた違って1日一回だけヒックヒックとなるほど泣きます😣
    朝起きる時のグズグズとはまた違うのですが、寝起きのグズグズなんですかね…。

    • 10月2日
ママリ

うちの子もよくします😂
寝返りできるようになってから刺激が沢山増えたのか、ねごと?寝泣き?で抱っこするとすぐ寝てくれます。
黄昏泣きは夕暮れの時間帯なのでまた別ですね!

  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子寝返り嫌いなようで全然しないのですが、たしかに色々なものに興味を持ち始めているので刺激が強かったんですかねー…。

    • 10月2日
NITOSHU

うちの子未だにあります😂
怖い夢見てたり、その日の出来事を頭で整理してるみたいですよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    2歳でもあるんですね!!
    子どもなりに頑張ってるんですね😯

    • 10月2日
deleted user

同じく5ヶ月です😀
夜は毎日、寝て30分→1時間とふぇーんと泣きます😅

隣でゴロゴロしながら、ふぇーんが始まったらトントンすぐして寝かせてます💤

が、夜、コーヒー飲んでて間に合わない時あります🤢

  • ちゃん

    ちゃん

    トントンで寝てくれるのいいですね!
    息子は立って抱っこかおっぱいじゃないと夜中は寝てくれないです😭

    • 10月2日