※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり
妊活

体外受精の準備は生理2日目に始まりますか?半年ぶりの病院訪問で直ぐに準備可能ですか?

体外受精をしたいなら生理2日目に病院に来てください。
と、先生から言われました。

生理2日目から採卵に向けての薬や治療が始まるのでしょうか?

それとも採卵に向けて体の調子を整える周期が終わってから
またそこから採卵周期に入るのですか?

半年ほど病院に行っていないのですが
次に病院に行く場合、生理2日目行ってそのまますぐに
体外受精の準備はできるのでしょうか?

コメント

どちらのパターンもあると思いますが、体外受精するにあたって必要な検査をまだ受けてないなら採卵に向けて体の調子を整えると思いますよ✨

刺激方法によっても薬を開始するタイミングが違いますし、まずは生理2日目までにいって血液検査してから、判断するんじゃないでしょうか?

• ひじり

ひじり

まだ一通りの不妊検査しかしていないので
    他にも検査がありそうですね*°

教えて下さりありがとうございます✧︎

• 10月2日

私のところは、生理3日目に受診して、前周期のピル飲んで次の生理が来てから、採卵周期でしたよ!
ピルの有無はクリニックによると思います。

• ひじり

ひじり

前週期にも通院されていたのですね*°
    教えて下さりありがとうございます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• 10月2日
やぁたん

私も体外授精前4ヶ月程お休み期間だったので私もそこ悩みました😅体外授精受ける場合3日に来てくださいと言われて、とりあえず先月頭に行って10月に採卵したいと伝えた所、不妊検査は一通り済んでたのでトントンで治療に入る事はできました。生理きたばかりだったのですが遺残卵胞があり、すぐホルモン剤で生理をおこして同月20日頃生理来て次の日病院で採血して刺激開始で一昨日採卵してきました〜。
人工授精や体外授精は夫婦で感染症の検査の採血は受ける事になると思いますので体外授精を受けたい場合は早めに旦那さんと病院へ行かれたがいいかと思います👍

• ひじり

ひじり

とっても参考になりました!
    ありがとうございます😊
    ちなみに久しぶりに病院に行かれたのは
    生理三日目ですか?

• 10月6日
  • やぁたん

やぁたん

はい😀やはり前周期3日目までには来る指示だったです。
    おそらく遺残卵胞があるかとか卵巣の状態見る為かなと思います〜😅
    その日からホルモン剤服用で生理起こしてまた生理2日目に受診して遺残卵胞消えてるかを確認してその日にホルモン検査を受けました~それでその日から注射が始まる流れでしたよ😄

• 10月6日
  • ひじり

ひじり

そうなんですね!
    今月末病院行ってみます!
    ありがとうございます(^O^)

• 10月6日