※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tamama
家族・旦那

もしかしたら転勤するかも、、、!昨日の夜旦那から上司から名古屋転勤の…

もしかしたら転勤するかも、、、!
昨日の夜旦那から上司から名古屋転勤の話がきたって。

行く行かない、単身か家族ごとかは本人が決めていいみたい。
引っ越し費用も名古屋までの交通費とか全て全額負担してもらえて、不動産も紹介してくれて、住宅補助も出るみたいです。

ただ、、、
一昨年の10月に家を買って2歳と0歳の子どもがいて専業主婦。
私1人だったらどこにでもついていく!って感じだけど、
小さい子供がいて、家買っちゃってるし!
どうするか悩みどころ。

でも旦那の性格は、環境が変化したり期待されるとやる気アップして楽しそうに仕事するんです。
そう言う人だから行かせてあげたいなー。

子供小さいけどまだ保育園入ってるわけじゃないし、家が変わるくらいで友達と離れ離れになっちゃうってわけじゃないからついて行くのでもいいかなって思ってて!

あとは、家はどうにでもなる!
お金が心配だけど、、、笑

お互いの実家は家から電車で10分くらいで何かある度に助けてもらってたから、もし転勤したら頻繁に会えなくなっちゃうなー。実家ラブ義両親ラブの私にはちょっと寂しい😢

私達はまだちゃんと決まってないのにウキウキワクワクで
ひつまぶし食べたいね!手羽先食べたいね!名古屋めしも食べてみたい!みそかつもいいね!
って食べ物の話ばかり🐷

後先考えずに行動しちゃう私達だけどこんなんでいいのかな。

コメント

ゆう

私も小学生なる前はついてってました(*´∇`*)
同じくウキウキワクワクでした🤣

• tamama

tamama

やっぱ学生になる前だったらいいかな!って思いますよね!
    東京から出たことないので不安ですけど楽しみでもあります!

• 10月2日
ママリ

家買ってしまっての転勤は悩みますねー💦でもお子さんまだ小さいですし、小学校あがるまではついていっていいと思います!
うちも今、転勤で名古屋にいますが再来年上の子が小学校なのでそれまでに戻してもらう予定です!

• tamama

tamama

小学生だったら移動するのは難しいですよね😓
    東京の方ですか?
    名古屋の保育園事情とかどうですか?
    本当は来年度入れたかったのですが、名古屋に行くとなると名古屋で保育園探さなきゃなって思ってて、、、

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

うちは関西からです!
    保育園は地区によっては激戦です…💦数が少ないので余計にそうかもしれないです。。

• 10月2日
  • tamama

tamama

激戦ですかー😭
    仕事してないので優先低いので入れるか分からないですね😱

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

港区や南区というところは入りやすいみたいですよー。(ただし治安は悪目だそうです)
    うちは名古屋市の真ん中辺りに位置する昭和区に住んでいますが、転勤してきた年は入れず、翌年の4月入園でやっと入れました💦

• 10月2日