※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

旦那の浮気相手が結婚式に参列する友人がいて、参加したくないと悩んでいます。皆さんはどうされますか?

悩んでます。。

旦那の高校の友達(男)が結婚することになりました。
ちなみに私達の結婚式に参列者してくれた人です。

でも、旦那は私の里帰り中に同じ高校の友達とまんまと浮気しました。

離婚すると言いましたが、ケジメつける、連絡先は家族と仕事以外消したもう浮気相手に繋がるような人は連絡先にいないし、SNSもしないし、絶対に会わないと約束しました。

しかし、
その高校の友達の参列者にその人がいます。
結婚式をする友達は無関係ですが、浮気相手とそれに関与した(バレなきゃ大丈夫と連絡先を教えた)人もいます。

↑旦那は同じ人との浮気は2回目で、一度連絡先を消したのに里帰り中に浮気相手と共通の高校の友達とばったり会い、連絡先を再び教えてもらい連絡してました。

誘惑に弱い旦那、
参列者にこの人たちがいる式に正直、
行かせたくありません。
また同じこと繰り返されたら
そうでなくてもワンオペ二人の育児で疲れているのにどうかなりそうです。

でもうちらの結婚式に来てくれた人…

皆さんならどうされますか?
出来れば浮気された経験のある方から
コメント頂きたいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

行かせません😂✊🏻
うちの旦那、地元の女2人と過去に浮気してたので、それ以来地元の結婚式は行かせてませんよ!
自業自得だね!って伝えてますよ!笑

退会ユーザー

その代わり、お祝いとしてご祝儀だけは送ります!!!

• 10月2日
  • まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    地元って嫌ですよね…💦
    なるほど!その方には関係ないので…!でも連絡先知らないのでどうやって送ったらいいですかね…?😂

• 10月2日

退会ユーザー

間違えたので消しちゃいました💦
    招待状が届いたら、相手の住所が書いてあるので、そこに現金書留でご祝儀を送り、結婚式会場へ電報送るのがいいかなと思います!
    招待状来る前にお断りの連絡をする場合は、参列予定の他の友達に住所と会場聞きます!

• 10月2日
  • まめも

まめも

その方が旦那を呼ぶために連絡先を知りたがっていて私の共通の友達が連絡してきたので招待状すら来てないんです💦😂
    その私の友達から参列者をおしえてもらいました!

• 10月2日

退会ユーザー

では連絡が来た時点で、お断りの連絡をして、参列予定の方に住所と会場聞いてお祝い送って終わりでいいかな✨と思います😂

• 10月2日
  • まめも

まめも

その人から聞いて良いですかね😂!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
こはね

だいぶ怪しいですね😰
行くなら離婚届けにサインしてもらって行かせますかね.....笑

• まめも

まめも

コメントありがとうございますm(_ _)m
    多分その方は何があったか知らないんだと思いますが…😓
    行くと言うならそうします😂

• 10月2日
メイ

二度も同じ相手としたなら行かせません😂"絶対に会わない"と約束してるし。
お祝いは包みますが!もしどうしても行きたいと言うならGPSつけることと、二次会への参加はなしで披露宴終えたらすぐ帰ってくるを条件にして離婚届書かせてから行かせます!その場で楽しくてどーでもよくなってまた浮気とかありえることなので。そして  私は譲歩して行かせるのだから感謝しろって言います😂

• まめも

まめも

返事がおそくなり申し訳ございません。
    飲みの場は寛大になってまあ今日くらいってなりますよね💨
    行かせないことにしました!!

• 10月10日
いっちゃん

夫婦で参列するのはダメなんですか?🤔
結婚式をあげられる方のお友達から連絡が来るくらいゆかママさんも知り合い度合いが高い様な気がしますが…
私の友達は彼氏彼女段階でも集まりに連れて来るタイプばかりのせいか、数回しかあった事無くても旦那さん嫁さんも是非な結婚式が多かったので、私の時も夫婦で参列多かったですよ💡

• まめも

まめも

返事がおそくなり申し訳ございません。
    いえ!私は知らないです!!
    私の知り合いが旦那の連絡先を知りたくて連絡してきただけなのでその子は参加しないんです😂
    なのでただ旦那の浮気相手と出くわすだけで私が一緒に行くのは私が嫌で💦
    でも旦那も行かないことになりました!!

• 10月10日