※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

出産後9日経過。右足の付け根が痛む。骨盤を縛る方法を実践中。座る姿勢にも気をつけている。皆が経験することか?痛みに立ち止まることも。

出産して9日が経ちました!
経膣分娩にて出産したのですが、歩くとたまに右足の付け根がピキーンとなります😢

出産後は病院で教わった方法の「紐で骨盤辺りを縛る」という物を毎日継続して行っています。

また、里帰り中で
実家はコタツ机で椅子がない為、座る時はあぐらか片あぐらで過ごしています。
(ネットで調べたらお母さん座りや女の子座りは骨盤に良くない、とあった為)

産後は皆なるものなのでしょうか…?
ピキーンときたときは痛くてその場で立ち止まってしまいます😢

コメント

あや

なりますなります!
骨盤のガタがきてる感じかな?
と思ってました!
私は外陰切開もあってお尻痛かったんですが、ドーナツ座布団?痔の人とかがよく座るやつ🤣
に座ってると、立ち座り楽でした!
祖母が厚めのバスタオルを丸めて紐で縛って作ってくれたんですが、座敷でもちょっと高く座れるし、胡座より骨盤も楽でしたよ😊

• mayu

mayu

皆さんなるんですね!😭
    私は切開しなかった為切れてしまったらしく、出産後陰部とお尻を縫ったのでその縫合部分が痛かったです😢

簡易ドーナツ座布団ですか!😳
    試してみようと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 10月3日