※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

神戸市の方ゴミの捨て方教えてください😖画像のような発泡スチロールは燃…

神戸市の方ゴミの捨て方教えてください😖
画像のような発泡スチロールは燃えるゴミではなくて、容器包装プラスチックの袋に入れてゴミに出すのでしょうか❓
ゴミに出す時は発泡スチロールを細かく分解せずこのまま出していいのでしょうか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

私はプラスチックゴミに捨てましたが、回収されてました。
入るならそのままでも大丈夫だと思います^_^
袋にはいらないところだけ私は割ってました笑笑

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

なかなか大きいのが3個ありまして😅
    細かく潰せば2袋で収まるのですが…一部だけ割った状態でも持って行ってくれるなら細かくしても持って行ってくれますかね😅❓

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくしても持って行ってくれると思います^_^
    とりあえず袋に入る大きさなら👍

• 10月2日
のの

神戸市 ゴミ で検索すると分別の事とか色々載ってますよー٩( 'ω' )و
発泡スチロールは画像の通りでした!

• mama

mama

捨てる予定の発泡スチロールの確認をしてみたら、発泡スチロールのが大きすぎて一番大きなゴミ袋に口を縛って入るかも微妙だったんですけど😅
    市では潰さずに持って行ってくれるみたいですが、逆に細かくしても持って行ってくれるんですかね😄💦

• 10月2日
  • のの

のの

大きい時はいつも割って小さくしてますよ(゚v゚*)
    よっぽどの事以外は持って行ってくれるので大丈夫です👍

• 10月2日
  • mama

mama

小さくしても大丈夫なんですね😍
    原型をとどめてないと持って行ってくれないんじゃないかと不安でしたが…
    一度出してみます😆

• 10月2日
はじめてのママリ

我が家はある程度割って容器包装プラスチックに入れてます!割らないとかさばって他のが入らなくなるので😅袋もお金かかるので節約です(笑)

• mama

mama

割らないとかさばりますよね💦
    引越しの時に割れ物を発泡スチロールの中にいれていたのですが、3つくらいあって😭
    割れば袋2つで済むのですが、割らなければ口が閉じれないし袋3つ使うし…と思っていたのですが割れるならばんばんわりますw
    袋もお金もタダじゃないですもんね😤

• 10月2日