※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が泣き止まず困っています。ヒップシート抱っこ紐の使い心地やおすすめを知りたいです。

生後4カ月になる娘を育てています。ベビーカーはギャン泣きで最初から乗らなく、エルゴ 、ベビービョルン の抱っこ紐も結構泣きます…普通に手の抱っこがいいらしく、ベビーカーも抱っこ紐もかなり泣くので本当に困っています…
基本的に昼寝も抱っこし続けていないとギャン泣きです。床に寝かせようものなら呼吸困難レベルで泣きます。また旦那が抱っこすると暴れてギャン泣きのため代わってもらうこともできず…
顔を見るだけで泣きます😭
抱っこ紐しながら座るなんてあり得ないし、周りのママさん達がベビーカーや抱っこ紐でゆっくり買い物してるのが本当に羨ましく見えてしまいます…
窮屈なのが嫌みたいで暴れるのですが、ヒップシートつきの抱っこ紐ならなら椅子のようになってるからいいのかな?と思うのですが、ヒップシートタイプ使ってる方使い心地はどうでしょうか?またおすすめあれば教えてください😭

コメント

mii

あまり参考にならないと思いますが...
うちの子もついこないだまで抱っこ紐は嫌い(縦抱きが嫌いだった?)だったのが、最近はむしろ縦抱きが好きになったみたいで、すっと寝るようになりました☺︎
うつ伏せにするのも嫌いだったのがニコニコなので、そういう時期だったのかな?と思ってます。

ぷにぷに

だんだん重たくなってきて素手抱っこじゃつらいですよね💦
我が家はスリングで助かってます!日中はスリングで寝かせてそのまま座って過ごしてます‼️おろして起きると嫌なので(笑)抱っこで寝て置いても起きないとかほんとうらやましくてたまりません。
ベビーカーはお店の中だとガタガタしないのであまり長持ちしません💦タイミングによっては歩道とかも舗装されて綺麗な所だと泣かれます(^_^;)時々外で泣き声響かせながら家まで早足で歩いてます(笑)ちょっとガタガタがあると落ち着いてくれてたりします‼️
抱っこ紐嫌いなのかも知れませんがもしかするときちんとつけれて無いのかも?
ベビーウェアリングの資格を持ってる方とかに一度相談してみてはどうでしょう?私もスリング使って最初は上手く出来ず困りましたがちゃんとつけるよう練習して本人もなれて今は必須アイテムです‼️
何か良い改善策見つかる事を願ってます✨
質問の答えじゃなくてすみません💦