※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、生理痛がひどくてお野菜を食べられず、スケジュール通りに進める必要はありますか?和光堂のキューブタイプのお野菜を使ったことがある方、教えてください。

今日で離乳食始めて1週間です!
昨日、今日辺りからお野菜スタートさせようと思い
人参からと思いましたが昨日から生理になってしまい
生理痛がひどくなかなか裏ごししてってのが出来ず今日もお粥と麦茶のみでした😭😭💦
産後の生理痛がひどくて(;_;)
離乳食のスケージュール的には大体離乳食スタートから6.7日目にお野菜もいれるといいのかもしれませんが
スケージュル通りにきっちりやらなくても大丈夫ですかね??😥
今週の土曜からお野菜スタートしようかなと。。
生理も落ちついてきますし、旦那さんもお休みなので😭
それでも大丈夫でしょうか??
ちなみに和光堂のお湯で溶かすキューブタイプの
お野菜ならうちにストックしてあります!
初めてのお野菜がこういったBFのものを使われてたって方いらっしゃいますか??
離乳食時からBFだよーって方😌😌教えてください!

コメント

めめ

土曜よりは
平日の方がいいかと思いますが
ベビーフードでも
全然いいと思いますよ!

  • M

    M



    目の前が一応小児科なんですがやはり平日の方がいいですかね😥😥💦
    初めてのお野菜BFでも大丈夫でしょうか??😧

    • 10月2日
  • めめ

    めめ

    大丈夫ですよ😊
    また体調よくなれば
    ストックでつくれば
    いいですし☺️

    • 10月2日
🦔

きっちりやらなくても全然いいですしBFスタートでも構わないと思いますよ♡
あたしも何種類かは初めからBFあげてます!
うらごしとか面倒ですよね😭

  • M

    M



    面倒です。。生理中全然できなくて😭💦💦
    初めはBF あげて余裕が出てきたら自分でお野菜かって裏ごしって方でコロコロ変えても問題ないですよね?(;_;)

    • 10月2日
  • 🦔

    🦔

    全然いいと思いますよ!
    あたしも同じ食材でも手作りもBFもどっちも使ってました!
    特に初期はほうれん草が面倒で面倒で笑笑
    生理中の育児ほんと大変ですよね😭

    • 10月2日
SK

きっちりやらなくていいと思います👍!ゆるくで良いかなと!!
わたしはそう言う性格なので笑
BFも使ってましたし😂

たまごは連日やらないといけないと思いますが、他の食材はいいかなーと!

  • M

    M



    ありがとうございます(;_;)

    そうですよね😭💦💦
    初めてのお野菜BF で余裕がでてきたら自分でお野菜かって手作りって形でできそうな時に手作りでコロコロ変えても大丈夫ですかね?(;_;)
    仕事もしてるので😭😭

    • 10月2日
  • SK

    SK

    全然おっけーです!!✨
    仕事されてるなら尚更頼って良いと思います!
    とくに魚なんてずっとBFでした😂笑
    大人が毎日食べないしそういう時こそ!とおもって👍⭐️

    • 10月2日
ma3

スケジュールなんてその通りにいかないと思いますよ〜
赤ちゃん一人一人違うし。
うちは離乳食はじめて2日で体調崩して1週間休んでまたお粥からです🥣

初めての食材は平日の方が良いと思いますが…
BFアリだと思います、

  • M

    M



    そうですよね(;_;)

    初めてのお野菜BF にして余裕が出れば手作りで裏ごししてってコロコロ変えても大丈夫でしょうか??😭💦
    仕事もしてるのでなかなか手作りだけってのもできなくて
    BF だけでもいいんですがたまーには手作りもって思っているので😭😭

    • 10月2日
  • ma3

    ma3

    全然いーと思います😊😊

    裏ごし、ブレンダーがあれば一瞬で終わりますよ!
    その一瞬で1週間分裏ごしして冷凍でも良いと思います👍

    • 10月2日