※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIYU
家事・料理

揚げ物した後の油一回で捨てますか?主人が揚げ物好きで頻繁にやるので油…

揚げ物した後の油一回で捨てますか?
主人が揚げ物好きで頻繁にやるので
油高いし今まで2.3回は使用してましたが
体に良くないからやめたほうがいいと
テレビやネットでみました、

みなさんはどうしてますかあ?

コメント

ママリ

私が再利用した油の味が苦手なので一回使ったら捨てちゃいます(´ω`)

はるのゆり

私も揚げ物よくします。
体に悪いと分かっては居ますが、使い回ししてます~😅
その代わり揚げ物をするときの量はできるだけ少なくして、次の日の炒め物などに使って出来るだけ早く使うようにはしてます!

一度で捨てています🙏

再利用しちゃってます😆😆😆笑

マイマイ

蓋付きの揚げ物鍋なので、一度使ったら、網のオタマで、天カスなど救って綺麗にしたらそのまま放置。
他の料理にもスプーンでそこから油をすくって、使ったりして、数日後最後に揚げ物して、捨てるのが定番になってます。10日くらいでしょうか。
一度で捨てた方が良いのでしょうけど

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

何回か使ってます!
梅干し入れておけば大丈夫って言われて、都合よく鵜呑みにしてます!🤣🤣

ゆぅウサ

酸化すると体にも良くないし、風味も悪くなるので、一度で捨てています💦

少量の油でするので、いつも揚げ終わりには揚げたものを取り上げた下に敷いていたキッチンペーパーで吸えるくらいしか使わないです😊

チム

揚げ物するときの量は少なめにして余った分は他の料理に使って早めになくすようにしてます。