※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

5ヶ月の次女が離乳食で座りたがらず、食事に集中できない悩みです。食べる方法についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の次女についてです🙇‍♀️離乳食3週目なのですが、量が増えてきて食べるのに時間がかかるのもあり、途中でもう座りたくない〜とぐずり始めます💦最初はバンボに座ってるのですが、途中からは抱っこで座らせたりソファに座らせたり体勢を変えながらだましだましで全部食べている感じです💦
またバンボに座っていても自分の足が気になるみたいで、ずっと足を触りながら下を向いてます😅
最初から最後まで食事に集中して食べられる良い方法あれば教えてください😭💦
長女は離乳食大好きで速攻完食もっとくれー!な子だったので戸惑ってます💦

コメント

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちもバンボだめでしたー(´•ω•̥`)集中出来ないのか食べてもすぐ飽きてしまい....
今はバウンサーに乗せて食べさせてます😊✨

• home

home

バンボが良くないんですかね!私も明日バウンサー試してみます✨

• 10月2日
  • ぽっちゃん◡̈⃝︎

ぽっちゃん◡̈⃝︎

うちもバンボだと下向いてずっと足触ってました🤣!
    抱っこであげても食べますが私が大変なのでバウンサーにしました😌✨

• 10月2日
  • home

home

同じですね😂‼️うつ伏せが好きな子で普段足の存在見えてないので気になっちゃうんですかね💦手も足もベットベトです😨
    バウンサー背中を一番起こした状態にしてやってみます❗️

• 10月2日
emom

うちと一緒です🤦‍♀️
うちも上の子は足りなくて泣くほどよく食べ、離乳食に困ったことなかったのですが、
今下の子離乳食初めて同じく3週目ですが戸惑ってます😭
あまりご飯食べること好きじゃないのかな😟
結構敏感な感じで、少しの苦味もダメ、豆腐の粒粒もだめ、お魚だめ🤢タンパク質取れてないです(笑)
2人目だし、気ままにゆっくり~って構えてはいますが、いざ離乳食!ってなると、食べてくれ~🙏🙏🙏ってなっちゃいます😩

• home

home

そうなんですねー😱💦うちはとりあえず好きそうではないけど毎回完食はしてくれてます😅
    今日お姉ちゃんと同じダイニングテーブル用の椅子に座らせて食べさせたら超喜んでめちゃくちゃ前のめりで食べてました‼️

• 10月3日
じゅんママ

私もバンボだめでしたぁ😂足で遊ぶし背中反って暴れます🤣歩行器にのせて立食パーティーにしたらいい感じに食べてくれました😅お行儀悪いとか言ってられない、、、笑新しいバンボ買ったのに彼は立食パーティーがお気に入りみたいです笑

• home

home

立食パーティーという表現が面白すぎて笑ってしまいました🤣🤣
    バンボ同じく仰け反ってました😂😂バンボダメな子意外といるんですね‼️
    今日お姉ちゃん用のダイニングテーブルの子供椅子に座らせて食べさせてみたらめちゃくちゃ前のめりで食べてくれました😳❣️

• 10月3日