※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

人の幸せが喜べないです。結婚、そして、わりとすぐに妊娠、そして希望…

人の幸せが喜べないです。
結婚、そして、わりとすぐに妊娠、そして希望だった女の子。
側からみれば、幸せの絶頂だと思います。
実際、少し前までそうでした。
いや、今も幸せなのかもしれません。

でも、2ヶ月前に旦那に数百万の借金が発覚。
出会って3年。2回目です。
1年嘘をつかれてた。ギャンブル依存症。
一気にどん底です。

あと少しで生まれるし、今すぐ離婚は考えてません。
カード全部預かったり、自助グループに通ったり、できる対策をしてしばらく様子を見る。
過去は変えられないし、そう決めたので、これ以上何をどうすることもできないのに。

私は昔から家庭環境に恵まれず、周りが羨ましいなぁ〜と密かに?思ってました。
でも、30近いですが、友達の中では早く結婚、妊娠。やっと幸せでいいなと思われる立場になったのに。

借金発覚後、友達の妊娠が判明。別の子が経済的に豊かな人からドラマのようなプロポーズ。
正直、全然嬉しくありません。
私を追い越していかないで...

なんでこんな人と結婚したんだろう。
20代前半からやり直したい。
周りが羨ましい。
そんな事を思ってしまいます。

この人を選んだのは私。
結婚、妊娠、とりあえずそれで幸せな方。
誰よりも幸せでありたいとか、心の隅で思った罰だ。
(でも、人生で初めてだったんです、私幸せだ♡とか思う、そんな期間)

借金発覚後、傷が癒えていくどころか、どんどん辛くなっていく。
旦那の事もどんどん嫌いになっていく。

性格悪いことは分かってます。
今批判されると精神崩壊するので、勝手ですが、何か優しい励ましをください。。

コメント

今は人の幸せを喜べるような状況じゃないから仕方ないですよ。性格の問題じゃないです。
将来、人との比較じゃなく、ただ自分の心が満たされてるから幸せだと感じられるといいですね。

• みあ

みあ

ありがとうございます。
    自分が幸せな時は、人が幸せだろうが、不幸だろうが、どうでも良い(ちょっと語弊ありますが)気にならないって感じだったんですけどね...
    もう一度その状況になれるように頑張りたいです。
    性格の問題じゃないと言ってくれて、救われました。

• 10月2日
▶6人の怪獣

うちの旦那も借金ありましたよ~(笑)
付き合ってる時になんとなくあるんだろうな、くらいで結婚してから金額知りました!
300万くらいだっかな🤔
借金の理由は、キャバクラや飲み代、、、(笑)

人を羨ましく思うのもわかります。
最近中学の同級生とよく会うんですが、向こうはそこそこお金持ちで高級住宅街に住んでて、雰囲気やママ友の話とか聞いてもこっちとは天と地の差💔
言葉遣いからもう違うし、職業も弁護士、医者、金融関係。車も外車
あー同じ時間過ごしてきた子なのに今は住む世界違うな~とか、男遊び激しかった子でもこんないい旦那選んだのにそんな遊ばなかった私はなんでこんな男?と思うこともあります(笑)

なんとも言えませんが、子供産まれたら変わるかもしれませんよ?
今は旦那さんがどう変わっていくか見てあげるのはどうですか?

• みあ

みあ

そうなんですよね。
    同じ時間を過ごしてきたのに、格差開いたなって。
    まぁそうなったのも自分が選んできた選択の結果なのですが...
    皆んなもどっかで挫折しろーとか思っちゃいます(笑)

そうですね。
    出来ることをして様子見ていくしかないですよね!

• 10月2日
ままり

幸せは人と比べるものじゃ
ないですよ。
逆にもっと辛い人もいます。
小さな幸せ見つけて頑張ったらいいんじゃないですか?

• みあ

みあ

分かっていても比べてしまいます。
    もっと辛い人がいるのも、知ってますが、周りにいないので、実際目の前にいないと、世の中にはいても、いないのと同じです。

そうですね。
    とりあえず、子どもがいる事が唯一の救いで、ベビーグッズ選びの時だけは幸せなので、それを楽しみたいです。

• 10月2日
もも

わたしは幸せも不幸もみんな平等にあると思ってます!
妊娠判明した子ももしかしたら旦那さんが浮気するかもしれないし、プロポーズされた子も不妊症かもしれないし。。わたしはそんなこと思って生活してます(笑)
わたしも優しい旦那いて子供もいて旦那公務員だし上辺上は幸せに見えてると思いますが、内心は辛いことばっかりです。。。
幸せかどうかは本人にしか分からないので(_ _*))

• みあ

みあ

そうですね。
    私が言わないように、皆も色々あるのかもしれないですし。

まだ、人生も結婚生活も始まったばかり。
    死ぬまで、問題なく上手く行く人なんていないですよね!
    早めに問題が来ただけだと思うようにしますo(>_<*)o

• 10月2日
みんち

私もいつも人の幸せを羨ましいと思い、自分も十分幸せなはずなのに周りと比較しては落ち込む日々です。
常に隣の芝生は青い状態😂
でも、みんなそんなもんだと思ってます!
咲良さんのことを羨ましいと思っている人も居ると思います!
お互いに今ある幸せを大事にしていけたらいいですね😂❤️

• みあ

みあ

健康だし、とりあえず、赤ちゃんできて今のところ順調だし、まだ十分幸せは残ってる!と分かってるんですけどね。
    人の生活とか、旦那さんがしてくれた事とか、貯金状況とか聞くと、悲しくなります...

そうですね!
    まだ、回復できる状況だし、前向きに考えて、ベストを尽くします。。

• 10月2日
ひな

人って無い物ねだりなんですよ!みんな!!

私も小1からの幼馴染みと
23歳の時に結婚して
新婚旅行はヨーロッパに行き
盛大に結婚式もあげて
それから3年間2人でたくさん遊んで
みんなから素敵な人と結婚できていいなぁ、幸せそう!と言われて
でしょ☺️💓って感じでした…!
でもプロポーズだけはなかったので(笑)
プロポーズされてる子が今でも羨ましいし
妊活してる時に周りはどんどん妊娠したのでそれも羨ましくて仕方なかったです。
追い越されていく感じが⤵︎
自分ができなかったこと、されなかったこと、恵まれなかったことを、やっぱりいいなぁと羨ましく思っちゃうし
比べてしまいますよね😭🙌
でも逆に、羨ましく思われてることもあると思うので。
人生何もかも絶好調!!って人の方が少ないとおもいます。みんなそれぞれ人生違って当たり前です🐥🌟
そう思うようにしてます!

• みあ

みあ

確かに絶好調の人がなんていないですよね。。

でも、私は結婚式もなければ、プロポーズも指輪もない。
    両家母親のみだし、金銭的なサポートもない。
    その状況でギャンブルによる多額の借金。
    人よりないものが多い...
    あくまで自分の周りと比べての話ですが...

まぁ、結婚と子どもが一番だったので、式とかプロポーズは気にしてなかったんですけどね。
    借金発覚後からは、なんか、もう経済力、行動力、全てに関することが羨ましいです。

• 10月2日
  • ひな

ひな

生きていくためには
    お金はあるに越したことはないし
    悩みますよね。
    私も父が亡くなり母だけなので
    お金の支援はないです。

多額の借金、、
    目を瞑りたくなりますね😢
    周りを羨ましく思っても
    何も解決しないので
    旦那さんにはこれ以上借金作るな!と約束してもらい
    借金を返すことに専念すると
    あまり周りを見ずに済むかも?(><)です

私も一人っ子で
    父が亡くなり母しかいないし
    母が軽い鬱病で
    病院連れてったり仕送りしたり
    色々悩むこともありますよ。
    側から見たらそんなことで?って思うかもしれませんが
    結構悩んでます…笑
    両親が元気な人が羨ましいです

お互い環境は違いますが
    頑張りましょうね。
    こんなことしか言えず申し訳ないです。

• 10月2日
♡

どの家庭も言わないだけで
色々ありますよ😱💦
実はバツイチで
前妻との間に子供が居たとか、
借金作ってたとか、、
これからお子さんも生まれて
また幸せ❤️と思えるとおもいますよ😊💕
人生色々ありますが、
頑張って乗り越えてください🌟

どの家庭も、言わないだけです(笑)
いいところしか周りには見えないものですから!
あなたの周りの幸せそうな方たちも、実は悩みや不満があるものですよ〜✊🏻

C

私は最近、自分含め人ってないものねだりばかりだなーって感じてます。
独身の頃は、「早く結婚したい!赤ちゃん欲しい!」と思っていたのに、いざそうなると、SNSで独身満喫して楽しそうに一日中遊んだり飲み歩いたりしてる友人を見ると、「いいな~幸せそうだな~」と思います😅

きっと、どんな状況になっても自分の心が満たされることは無いのかな、と思ってます。
さらさんからしたら、お金に余裕がある旦那さんを持つ人をいいなーって思うのは、今さらさんのご主人がお金でトラブルあるからですよね?
でも、それ以外ではきっと周りの人から「いいな」って思われてることって沢山あると思うんです。

私は、必死に今の自分の生活で良いところを見つけて、「自分は幸せなんだ」って言い聞かせてます😂

のんちゃん

私も,前の職場で仲良くしてもらってた1人の人から,羨ましがられている立場です。
最近ちょっとしつこくて,フェードアウトしてる感じなんですが…

端から見たら,旦那,公務員で生活に心配無さそうに見えるかもしれないけど,結婚してからずーーーっと,義母の借金の肩代わりしてました。
そして,全額完済して,不妊治療して,今年,やっと妊娠したのに,妊娠初期でつわり真っ只中の時に,旦那の借金が分かり,出産費用に取ってあったお金が,全額飛びました😡
それでは足りなかったので,借り換えて返したので,子育てしながら,借金返済が始まりました😡

ただ,隣の芝生が青く見えているだけだと思います。

前の職場の仲良くしてもらってた人にも伝えたんですが,人って,人には見せないとこに,言わないトコに,真実があって,みんな今自分がいるとこで,頑張って,踏ん張って,顔だけでも笑顔でいるんだと思います。

私も,そう思えるようになるまで,時間がかかりましたが…

今ある幸せをかみしめていたら,切っとそのうち,いい事があると思いますよ 🤗

て言うか…そーでも思わないと,やってられません😂🤣😅

だー

わー!うちの話かと思って思わず!
まずは、本当に毎日しんどいですね😭ずっと心に残りますよね。

私も同様にギャンブルの借金が発覚、
不妊治療も、職場で決まっていた異動も全て白紙になりました🤯
なので、周りがどんどん妊娠していくの、本当にいいなーと思っています。

けれど、咲良さんは自助グループに旦那さん参加させているのかな?
凄いサポート体制だな、立派な奥さんだなと思いました!😊
旦那さんのこと、勿論許せないと思いますが、
ちゃんとサポートしてあげる事が出来るんだから、
絶対絶対いいことありますよ🥰

旦那にはいまも借金返済を頑張ってもらってます。
私は家計の管理でサポート👍
こんだけしんどい思いをすれば、
徳積み過ぎていつか神にでもなれるのでは?と思い、モチベーションあげてます。笑笑
ある種の自己暗示ですね。笑

ママリ

数百万…キツイですが、返せる額です!大丈夫!私も旦那に100万使い込まれてました!
お腹にいる赤ちゃんはいまの旦那さんと結ばれてなかったら居ませんからね!
よく考えてください。本当に20代前半からやり直したいですか?数百万の借金がチャラになる代わりに、旦那さんも赤ちゃんもいなくなります。幸せだったときの思い出も…
20代前半に戻って、結婚するのはDV男かも知れません。
全て上手くいく人なんていないんです!欠点のない旦那もいないです!
赤ちゃん産まれて、旦那さんも改心してくれて、家事育児にも協力的になってくれたら、きっとまた私は世界で一番幸せと思えるはずです☺️今は辛いと思いますが。頑張れー!

ルナ

誰かを羨ましがってばかりいては、一生幸せにはなれませんよ。
また、誰かに褒められたい!羨ましがられたい!と思う気持ちがあっても、これもまた幸せにはなれません。

要はもっと主観的な心の癖をつけないと意味がないという事です。周りから呆れられてもくだらないと言われても、何かを収集したり没頭する事で最高に幸せだと感じている人もいます。

とある記事で見たのは、旦那が事故で大怪我をして高度な治療で莫大なお金もかかっており、貯金も減る中で小さな子供の子育てをしながら働いているお母さんの話です。

旦那の事を愛しているから、死ななかった事を神に感謝している、大好きな旦那の子供は宝物、フルタイムと残業をこなしお金を稼ぐ事は大変だけど、自分は今も結婚当時も何も変わらず幸せだ、と言っている人の話です。
家族の形というのは、本来このような人達の事を言うんだろうと思います。

もし私が旦那を愛していたら、次から嘘だけはつくなよ!借金を返していく計画を立てよう、と話すと思います。