※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

生年月日の記入は、「令和元年」または「令和1年」どちらでも構いません。気になる理由や意見を教えてください。

令和生まれさん。

申請書などの生年月日記入の時、

令和 年 月 日

の欄、令和元年ですか?令和1年ですか?

どちらでもいいと思いますが、どちらで書いてるのか気になりまして…私はめんどくさいので1と書いちゃうのですが、たまに元と書いてみたり定まってないです。

いいねで回答お願いします。
こっちの方がいいよっていう理由とかなんかご意見もあったらお願いします!

コメント

はじめてのママリン🔰

元年と書く方はこちらへ

はじめてのママリン🔰

1年と書く方はこちらへ

はじめてのママリ🔰

生年月日で元年て書けるのは1年に産まれた人しか使えない特権ですからねぇー。
私なら元年て書きます✨

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    お、なるほど笑
    やっぱり元の方が多いですねえ〜!
    私もこれから元年と書こうかな笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そりゃ元年でしょ✨
    私はもう子供は産みませんが、今年産まれた子がいたら絶対元年て書きます💡
    なんなら何か書類で日付書く時も元年て書いてます❗
    今年しか使えないし笑

    • 10月2日
みりん

私自身が平成元年生まれなんですが、正式な書類は元年と書くようにと学生の時に言われたので、ずっと平成元年と書いてきました🙌

根拠は分からないんですがすみません😂

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    おーそうなんですね!ありがとうございます!そうします!

    • 10月6日