※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒッス
子育て・グッズ

近所の幼稚園の面接での服装について相談です。選択肢を3つ挙げ、スカートの下にはストッキングか黒のタイツでもよいかもとの質問もあります。バックはマザーズリュックか手さげバックかも悩んでいます。

近所の幼稚園の面接について教えて下さい。
面接の際の服装について園側と先輩ママさんに伺ったら、ジーパンでなければ、OKですとの回答だったのですが、みなさんなら、どちらの服装でいきますか?(10月下旬、下の子抱っこ紐にて同行、授乳ですが、昼間はそんなに頻繁に授乳の必要なし)
①薄手のグレーセーターと水色よりのグレーのロングプリーツスカート
②薄手のグレーセーターと緑色の膝丈スカート
③授乳中のお宮参りやお食い初めの際に使用できるように買ったスーツまでかっちりしてないけど、普段着とまでは言わないような(普段着として着てる人もいるかも)チェックのグレーワンピース
今のところは天候などで多少変更はあるものの3つで考えています。
みなさんのご意見をお伺いできたらと思います。
またスカートの下にはストッキングか黒のタイツでもよいのかも教えて下さい。

またバックはいつもマザーズリュックを使っていますが、手さげバックの方がよろしいでしょうか?

他にもこれがあるとよかったとか、どんなことを聞かれたとか、子供に面接練習はひつようなどなど、どんなことでもいいので、教えていただければと思います。

何卒よろしくお願いします。

コメント

みーみー

私なら、その中なら、③ですかね🤗
私は、夫婦でスーツに子供もそれなりの格好で行きました!
面接練習は、特にしないで行きました☺️
手提げの方がいいと思います!

• ヒッス

ヒッス

ご回答ありがとうございます。
    スーツでいくと浮いてしまうとの事だったので、ワンピースでもかしこまりすぎなのかなぁと思っていました。
    また練習などしなくても大丈夫なのですね、でも緊張すると子供の声が小さくなってしまうのが、不安です。
    やはり手さげの方がよろしいんですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。

• 10月2日
4匹のこっこちゃん

わたしも、下の子を抱っこ紐に入れていきました!
3が無難かなぁとも思いますが、そこまでかしこまらなくても案外大丈夫&抱っこ紐でトップスはほとんど見えません笑
わたしなら、2の緑色の色味にもよりますが、それに白のシャツやきれいめトップスにベージュなどのカーディガン羽織っていきますかね!

カバンは一応、リュックはやめました😅
ストッキングのほうがいいと思います!

練習は特に必要ないかと思いますが、お名前なんですか?好きな食べ物はなんですか?くらい、行きの車でかるーく練習しました!
うちの息子は、普段は超おしゃべりですが、当日はやはり緊張して超小声でした😅
好きな食べ物も、
リンゴ、、、
と😂
そんなもんです!大丈夫ですよ!

• ヒッス

ヒッス

ご回答ありがとうございます。
    やはり③が無難ですかね。ただ先輩ママさんにも服装について質問していて、ジーパン以外って言ったのに、随分かっちりした服で来てんなコイツ💢って思われたらどーしようとも考えてしまって。(会うかどうかもわからないのですが)
    確かに抱っこ紐でほとんど見えませんよね!!笑

ストッキングに手さげは必須でいきたいと思います!

面接もお受験ではないので、そんなに気張らず頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月2日