※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

子供好きな友達と嫌いな友達との付き合い方について相談です。子供を連れて3人でランチするとき、嫌いな友達に気を使ってしまいます。どのように対処したらよいでしょうか?

子供好きな友達(A)と嫌いな友達(B)との付き合い方
私は高校の頃からずっと3人で仲良かった友達がいます。
私は結婚し子供が産まれ、2人はまだ未婚です。
Aは子供が好きなため、よくランチに行こうと誘ってくれます。Bもいいよーと言って3人でランチすることが月一であります。ですが私は子連れなので、Bにとても申し訳なく思ってしまいます😥Bは昔から子供が嫌いというのは知っていて、どちらかというと昼は寝て、夜飲んで騒ぎたい派です。なのでたまに子供を寝かしつけた後に預けて3人で夜飲みに行くこともあります。
今月もまたAからランチのお誘いがあり集まる予定なのですが、毎回Bには申し訳なく思ってしまいます😓Bも本当は行きたくないけど、毎回気を使って来てくれているのだと思います。
皆さんならどのように付き合っていきますか??

コメント

🧸☾·̩͙⋆

Bさんが本当に嫌なら、来ないと思いますし
もし本当に気を遣って来てくれているのだとしても
それはBさんの意思なので、
そこは気にしないです。
なので、特に変わらず付き合っていきます。
Bさんが嫌なら、Bさんご本人が変わると思います。

• ら

コメントありがとうございます!
    Bから予定があると何度か断られたことがあるのですが、Aはじゃあ◯日は〜?など次々と聞いてくるので断れないのかなぁと思ってしまいます😓
    気にしなくていいですかね😣

• 10月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

気にしなくていいと思いますよ😊
    ただ、その断り方がどういう風なのかが分からないので
    何とも言えないのですが…
    補足を読んだ感じだと、
    らさんの方は少なからず
    お子さんの事で気を使うことが苦痛であるのなら、
    しばらくはお子さん抜きで会う、もしくはBさんと一度話すのが良いかなと思います。
    Bさんもお子さんの事はなかなか言いづらいでしょうし…

• 10月2日
  • ら

ありがとうございます!
    Bに個別にLINEで、もしあれだったらAと2人でランチするから無理しないでね〜💦また夜に3人で集まればいいし✨と言ってみたんですが、大丈夫だよー🙆‍♀️と来たので、今月もまた集まる予定です💦
    お昼寝の時間に会うなどして時間調整しようと思います!ありがとうございました😊

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

もし、本当に嫌だったら来ないんではないですかね??

• ら

Bもいい子なので、気を使ってくれているのだと思います💦
    大丈夫と言ってくれているので、このまま会おうと思いました💦コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ(^^)
    子ども嫌いな人ってしっかり理由があるので、子ども全員嫌いというわけではないと思います✨

• 10月2日
  • ら

ありがとうございます😌
    私も子供嫌いだからといって付き合いやめるのも嫌なので、気にしないようにすることにします😊!!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います(^^)
    私の知り合いも子ども嫌いでしたが、子どもを産んでからめちゃくちゃ好きになったと言っていました(^^)

• 10月2日
  • ら

そうなんですね!!言われてみれば、私の姉も子供嫌いだったのに、子供が産まれてからは嘘みたいに子供好きになっていました😂
    今まで通りの付き合いを続けていこうと思いました😊ありがとうございます!!

• 10月3日