※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma♡♡
妊活

人工授精の2回目で排卵確認のため産婦人科に行くが、生理がきそうで不安。3回目するか体外受精に切り替えるか悩んでいる。何回までするか、切り替えるか。

今人工授精2回目で今日排卵確認のため産婦人科に行くのですがなんとなく生理がきそうで、、
赤ちゃんが来てくれると信じてはいますが🙏

次のことも考えとかないと流れ作業的な感じになるので(病院側)。3回目するのか体外受精にきりかえるのか悩んでいます。
何回までされますか?きりかえますか?

よろしくお願いします😣🙏

コメント

どんぐり

私は、人工授精10回目で1人目を授かりました。
1つ目の病院で、7回が目安といわれ、ステップアップも視野に入れつつ転院したところ、3回人工授精やってみて考えようと言われ、その3回目でした。
体外は、正直お金がかかるので、可能な限り人工授精でと考えていましたが、正直、早くステップアップしたかったです。
ただ、まだ2回目ということなので、私ならもう少し人工授精チャレンジすると思います。

• ma♡♡

ma♡♡

回答ありがとうございます🙇
    ほんとにおめでとうございます❤
    体外受精はお金もかかりますし人工授精でとは思っているのですが、ステップアップのタイミングも考えておかないとなと思っています。
    そうですね😊よし!
    もー少し人工授精チャレンジしてみます🙌🏻♥
    ありがとうございました🙏

• 10月2日