※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕
子育て・グッズ

11ヶ月の息子は早朝に起きる習慣があり、夜中にミルクを飲んでいるため朝ごはんが食べられない。ミルクをやめたいが、寝かしつけで困難を感じている。ミルクの量と満腹感について悩んでおり、ミルク卒業に向けたアドバイスを求めています。

11ヶ月、後2日で1歳の息子。

上の子たちと一緒に寝かせるので
20時半〜21時ごろにミルク200飲んで就寝。
0時〜1時に起きてミルクを200。
(たまに3時に飲むことも。)
そっから起床は5時〜5時半です

もう、新生児あたりのころから5時起きだったので
そういうリズムになってしまってますよね
早ければ4時、4時半

正直、早すぎて辛いです。(笑)

夜中ミルク飲んでるせいか
朝ごはんはあまり食べません。

夜中ミルクをやめたいんですが
飲ませずに起きたら寝かしつけてみた所、
のけ反り泣き叫びで上の子たち起こしそうだったので
ミルクあげてしまいました。
きっとこれがだめなのかと、、、。

夜ご飯はめっちゃ食べます。
200gは超えているかと。
でもBFが中心なので満腹感ないのかなーって
最近思い始めました。

なので寝る前ミルクも夜中ミルクも
やめられないんですよね、きっと。

ミルク卒業に向けて
アドバイスがあればお願いします。
(元々ほとんどミルクの混合で9ヶ月の時に断乳しました)

コメント

しょーちゃん

おはようございます🌞😊🌞
我が子も数日で1歳の息子です!
同じですね!
いつも夜中お疲れ様です🙇
我が子も夜中のミルクが辞められず与えてました。
最近急に夜起きなくなって朝まで寝るようになりましたが、風邪を引いて何度も夜起きるようになりました😭
その度に麦茶を飲ませたり、ラッコ抱きでトントンしたりすると寝てくれるようになりました。
アドバイスにはならないかもしれませんが運動量が増えてくると自然と夜眠る時間が長くなってくるかなー?と思っているのですが1日の活動量などはどうでしょうか?
私は支援センターに行かせたり、家の中ではとにかく体を動かす遊びをしています(笑)

  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    ありがとうございます😊
    夜中ほんと辛くて😂
    抱っこしようもんならもっと騒ぎ出します(笑)
    抱っこじゃねー!!ミルクだー!!って言ってるかのように(笑)
    お茶も試したんですが、玉砕で🤷‍♀️

    確かに活動量は少ないかもしれないです🤔
    朝早く起きるので10時ごろ午前睡30〜1時間
    その後少し遊んでご飯
    13時頃から15時半くらいまで昼寝
    そこから上2人お迎えに行ってあとは寝るまで遊んでますが、基本上2人はテレビ見るので一緒に見るか1人で遊んでます!
    寝てる時間が多いような、、
    昼寝を少し早く切り上げようかとも考えてました🧐

    しょーちゃんさんの言う通り、もしかしたら活動量が少なくて起きちゃうのかもしれないです🤔
    つわりで中々外に連れてってあげれないので😰

    • 10月2日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    昼寝が長いと夜なかなか寝ない我が子でした😅
    だから2時間も寝る時は起こしてました(笑)
    どのやり方が良いかは分かりませんが試してみる価値はありますね👌🏻💕

    ただ悪阻中はなかなか難しいですよね(T_T)
    見守れる範囲で体を動かしてあげたいですね😭

    • 10月2日
  • 👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕

    👧🏻👦🏻👦🏻👦🏻👦🏻🥚💕


    今日3時間も寝かせてしまいました、、😰
    つわりがつらくて私も寝てしまって😭夜中覚悟ですね😂(笑)
    明日こそは、!!!
    ありがとうございます😊
    色々試してみて上手くいけばラッキー🤞ってな感じで
    ゆる〜くやっていきます!

    上2人にも手伝ってもらいながら
    たくさん体動かせます🤣

    • 10月2日