※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのうんちが水っぽいうんちからネバネバのうんちに変わり、授乳回数が7~8回に減少。水分不足かどうか不安。白湯をあげるか、授乳回数を増やすか悩んでいます。

今日で生後4ヶ月です👶
ここ最近、毎日最低でも1回はでてたうんちが2~3日に1回になり、水っぽいうんちだったのがネバネバのうんちになりました😵💦ちなみに完母で、たまに夜寝る前に哺乳瓶になれさせるため少しミルクあげてます😣💡

授乳回数も7~8回に落ち着いてきたので水分が足りないんですかね?💦
こうゆう場合は白湯とかあげたほうがいいでしょうか?それとも授乳回数を増やした方がいいでしょうか?

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

娘は生後1ヶ月で便秘ちゃんになり1週間でないこともありました!

まだ2.3日で出てるなら今まで通りでも問題ないかと😄

• ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

あとミルクの種類によって便秘気味になるとかもありますよ💡

• 10月2日
  • ぱん

ぱん

回答ありがとうございます😊🎶
    そうなんですね💡
    急にでなくなっちゃったので心配しました😣💦
    もう少し様子見してみます🎶

• 10月3日
りほ

完母でも何日もお腹に貯めてたうんちが出るとネバネバうんちになりますよ(o^^o)
うちの子も便秘気味で3日目にうんちするとネバネバしてます。
色とかが変でなければ大丈夫ですよ(*^_^*)
ちなみにうちはジュニア回数は7回くらいです。
おしっこの回数が減っていないなら白湯とかはあげなくても平気だと思いますよ。

• ぱん

ぱん

貯めてるとネバネバになるんですね😳💡
    はじめてネバネバのがでたのでびっくりしました💦
    色はいつも通りなので大丈夫そうですね😊💡
    おしっこは昼間はちゃんとでてるんですが、夜中まとめて8時間寝るようになって朝確認して出てないことはしょっちゅうです💦
    起きて授乳するとすぐでるんですが😣💦
    回数は減ってるかもしれません💦

• 10月3日
ぽんちゃん

うちも毎日出てたのが最近は2日置きの時もあります😂💦
そのため,溜めるから出る日は1日5回もうんちして,おしり赤くなってしまいます😂💦
綿棒やったら嫌がられてそれから自然に出るのを見守ってます😂✨

• ぱん

ぱん

2~3日おきになったから沢山出るのかなと思いきやそんなにたくさん出てないんです🌀💦
    毎日でなくても出る時に沢山でれば安心ですよね😣✨
    うちの子はお腹にまだ残ってそうですよね😣💦
    機嫌はいいし、元気もあるのでもう少し様子見ようと思います😊💡

• 10月3日