※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ
妊娠・出産

2歳差の兄弟の母親です。女の子が欲しくて2人目を産み分けた結果、男の子が生まれました。しかし、女の子を諦めきれず、3人目を悩んでいます。夫は2人で満足しているが、周囲のプレッシャーや経済的な不安から踏み出せず悩んでいます。女の子を欲しがりすぎて自分を責めています。3人目についてアドバイスを求めています。

2歳差兄弟の母です。
女の子が前からずっと欲しく2人目は産み分けをし
結果、男の子が産まれ兄弟になりました!
次男、それは可愛くてたまりません♥

ですがやはり女の子が全く諦めれず
3人目を悩む毎日です。

夫は元々男の子希望だったこともあり
満足しているので子供は2人で良い!と…
なかなか行動に踏み出せません。

周りにまだ3人も子供がいる家庭がなく
経済的と我が家はワンオペ育児なのでその不安、
もしかしたら次も男の子の可能性もあること、
そして周りの期待へのプレッシャーがあり
とても悩んでいます。

最近では女の子欲しすぎるあまり
女の子ママの友達や女の子産み分けしている人で
成功!と喜んでいる人を見て
険悪感を感じている最低な自分が情けなくて
嫌になります

3人目ママさん、色々教えて頂きたいです。
3人目を作った理由はなぜでしょうか?
経済的(学費、マイホーム、車、共働きor専業主婦など)
な事も教えて頂きたいです。
また2人目まで同じ性別だった方は2人目と3人目の
年の差どれくらいでしょう?

兄弟ママさん、3人目悩んでいる方お話し出来たら
嬉しいです。

コメント

たま

上二人二学年差です。

自分も三人きょうだいなので
絶対三人ほしかったけど

うちもワンオペで
二人が、同時に幼稚園いってたときが結構大変で
三人目は長女が、小学生になってからにしたいと主人にはなしてそうしました。

マイホームあり、専業主婦です。

今は小学生の上の子達の習い事、塾、パッドの勉強費用がかなりかかってます。
週5,6習い事で二人は習い事の時間は違うし、

女の子だし習い事の送迎に
三女も連れていって毎日夕方バッタバタしてます。

これから三女も習い事はじめたらまた大変だなー💦

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♥

三姉妹!!素敵ですね♥羨ましい!
    私は姉妹希望してて兄弟の母ちゃんです!

うちも今はマイホームの専業主婦ですが3人目まで養えないと言われており、また旦那と10歳以上歳が離れており子供が20歳の時60を旦那が超えてしまうので収入など大丈夫か不安です。。もちろん私が働くことは前提ですが…。

そうですよね。小学校などに入れば習い事などやらせてあげたいですもんね、、
    ありがとうございます♥とても参考になりました!

• 10月2日
  • たま

たま

うちは逆に一人目から
    主人が男の子希望でして
    三人目のときは自己流産み分けしても女の子でした💦

なので次こそ男の子!四人めと主人にいわれるけど
    もうそれは無理です。

幼稚園からみなさんいくつか
    習い事はじめますよ。

うちも昨日三女のパンフレットもらってきました。

• 10月2日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

あれま…♥
    逆パターンでしたね!笑
    私も2人目は産み分けをして男の子でしたのでたまげました!笑

そうなんですね〜!!
    今は幼稚園から習い事ってやったりしてるんですね、てりがとうございます♥自分の頃とは全く違くてびっくりしました!!!

• 10月2日
  • たま

たま

そうですよ、幼稚園から3つ習い事してる子なんてたーくさんいます。

塾も小学生からが当たり前の時代です。

昔と違いますよね💦
    お金も、時間もかかります💦

• 10月2日
m

次男産んだあとは女の子ほしーて騒いでました🙋(笑)
ほんとそれこそ周りの子に嫌悪感あったし旦那があたしの友達の子(女)と嬉しそうに遊んでんの見て嫉妬して…
産み分けはしてないけど旦那も女の子て思ったらしく中出しし始めて妊娠。男の子と分かった時はなんかふっきれました🤗(笑)
4人目はないと言い張る旦那なのでもう諦めてるし可愛い三兄弟育てんの楽しみ‪‪❤️
マイホームなし 車2台所有 専業主婦です!

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ほんとですか、、良かったです。おなじ気持ちの方がいらっしゃって…😭😭私も今が嫉妬の塊で自分でも呆れてしまいます。

男の子の可愛さは十分知っているつもりなので三兄弟…
    かわいいしかないですよね❤︎❤︎

ありがとうございます!
    とても参考になりました♥

• 10月2日
  • m

m

ほんと同じ気持ちの方いるんだってなんかホッとしたあたし( ´•௰•`)
    誰にも言えてなくて旦那にも言えないし1人でモヤモヤしてる日々送ってたのですごい分かります🥺💦
    ふっきれたけど女の子欲しい気持ちはきっと一生どこかにありますねww
    逆に男の子の可愛さしか分かんないですよね❤️❤️笑

• 10月2日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わあ♥私もとても嬉しく思います♥♥♥

私もここまではっきり旦那に言えず毎日モヤモヤしている日々です。女の子がほしい!とは言えるのですが…産み分けしても男の子だったんだから三人目も男の子だよきっと!と流されて終わりです😭😭

たしかにー!!笑
    男の子の可愛さしかわからないですよね!♥でもママママ毎日引っ付いてきてかわいすぎます!!笑

でもきっと女の子が産まれない限り女の子が1人はほしかった!という気持ちは消えないのも事実です)ね(笑)🤣🤣

• 10月2日
♡

うちも女の子ほしくて
ちょーワンオペですが
四人目挑んで女の子でした🌟

上二人が去年まで
幼稚園で月6万の時はキツかったです😅‼️

やっぱり女の子は可愛いです‼️
四人目に来たので尚更ですね🙌💕

マイホームなし、
車、2台、専業主婦です🌟

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ちょーワンオペで4人…尊敬です!!
    末っ子女子きっと可愛いに違いありませんね(^o^)!
    お兄ちゃんに囲まれてモテモテですよね♥

我が家も来年から上が幼稚園に行くので今よりきつくなると思うので不安です。

• 10月3日
  • ♡

ありがとうございます😊🌟
    お兄ちゃん達から
    妹の取り合いされてます😂💦

幼稚園、無償化になり前よりは
    支払い減りましたが
    圧迫する事には変わりないですよね😅💦

無償にするなら全部ゼロにして欲しいです😅🙌

• 10月3日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

取り合いなんてかわいい〜♥♥♥羨ましいです!

無償化助かりますがうちは今幼稚園に行ってない状態からなので出費が増えることに
    今からドキドキしています…。笑
    、ほんとですね。少子化の時代に子供をたくさん産んでいるのだからゼロにしてほしいですよね、他にもお金なんてかかることいっぱいですもんね。

4人目産む時プレッシャーとか感じませんでしたか?
    旦那様も女の子を望んで4人目作られたんですか?

うちは旦那が女の子を希望してなく2人で終わりにして欲しい。3人目は養えないと言われていて色々難しい問題が出てきてます。、、

• 10月3日
  • ♡

いつもハグし合いっこしてて、
    長男なんて「妹が一番可愛い😍」と言います😂🌟
    幼稚園によって違うみたいなので
    安くで済むと良いですね🤗🎶

子供増えて児童手当もらっても
    国民健康保険まで上がるのが痛いとこです😅💦💦

うちは、一人目から
    夫婦で女の子を望んでいて、
    女の子出来るまで作りました😂❤️
    旦那も女の子‼️‼️と
    毎回毎回望んでましたょ😅
    今じゃ娘しか可愛がらず、、
    差別が凄いです、、
    軽い私の悩みです😱💦💦

うちも裕福ではないですが
    一度限りの人生娘に会いたくて
    無理しました😅❤️

• 10月3日
POOH

3人目がわかったばかりです☺️

元々3人欲しいとは旦那さんといってましたが、一番上が発達障害があり、落ち着くまでは作るのはやめてました。
半年ほど週2回通所に通い、大分成長したので、今のタイミングで妊活しようと話し合い妊娠しました。

経済的には家のローン、旦那の奨学金、車のローン、ありますが、フルタイム共働きで実家が近く協力してもらえてます。
3人目生んで、復職が難しい場合は転職も考えています。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ご懐妊おめでとうございます♥!参考になりました!寒くなってきたのでお体大切にしてくださいね!

• 10月3日
ryrmama

うちは旦那が女の子ほしくてのパターンですが、3人目は女の子でした!
でも絶対女の子がいい!と言ってるうちは「もし男の子ならがっかりされたら嫌だな」って気持ちがあって3人目作るのもずっと拒否していました。
次男が小学校に上がり手が離れたかなと思った時によちよち歩く男の子をみて「あんなんだったなぁ、可愛いなぁ」と女の子ではなく単純に赤ちゃんがほしいという気持ちに2人でなりました😊
一度検診で男の子かな?と言われた時も女の子も見てみたかったけどどちらでもいいかな!くらいでしたが、次の検診で女の子確定をもらって旦那は声裏返ってました(笑)

マイホーム、車二台あるため旦那の給料だけじゃなかなか貯蓄ができないので、近々復帰しなきゃかなとは思います😭
でも妹を溺愛するお兄ちゃんたちをみたらあの時3人目を作ろうと思えて本当に良かった!と思いますよ💓

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♥3人目女子なんですね、うらやましい!!

うちもマイホームで車2台同じなので3人目作るとなると私が私が働きに出る感じです!

後悔しないように考えていきたいと思います♥ありがとうございました!!

• 10月3日
のん

我が家はうまい具合に男女男女ときて、末っ子は女の子です😊 全く何も考えず、何も計画せずの性別でした。周りからは上手いねーとよく言われます💦 そういう運命なんだろうなと思ってます。出産できる時って人生の中で限られているので、育てられる環境ならば私は何人でも産みたい派です。例え性別がみんな一緒でもです。
最近ですが、マイホームを建築中です。旦那の給料だけではとてもやっていけないので、私もバリバリ働いています。こんな計画性のない私ですが、子供だけは産んで良かったなと思っています😭❤️

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♥すごい〜!!!羨ましい構成ですね!
    私も産めるなら何人でも欲しい派ですが旦那は経済的にももう終わりにして欲しい。と全く聞く耳持たず…笑😭

私も後悔しないように考えていきたいと思います!ありがとうございました!

• 10月3日
♡ゆぅ♡

お気持ちすごーく分かります!同じ気持ちすぎてコメントさせて頂きました。私も1人目から女の子希望でした。2人目産み分けしたけど男の子。2人の息子は可愛くて可愛くて仕方ないですが、やはり女の子欲しい気持ちがずっとあって、モヤモヤしてます😖2人目女の子産んだ友達に対しての嫉妬心半端ないです😞そんな自分も嫌になって…
息子2人に申し訳ない気持ちになって…
うちも旦那は3人目乗り気ではありません。(経済的な面が大きいです)でも挑戦しないと一生後悔する気もしています。やるだけやって男の子なら、きっと意味があると思って受け入れられるかなぁと。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

うわ〜😭😭コメントありがとうございます♥♥お気持ちが一緒とのことでものすごく嬉しいです。
    私の周りでは兄弟ママがいなく姉弟、姉妹、兄妹なので中々共感してもらえず…。。。

私ももう1人欲しいしか頭にありませんが、三男だった時受け入れられるのか。が問題だと思っています。産まれてしまえば当たり前に絶対に可愛いですしもちろん愛せます!!ですが私の中で産み分けを完璧にやったので期待していた部分も大きく、男の子だったという事実があまりにも衝撃的でやはり性別を聞いた瞬間泣いてしまい、その後産まれるまで女の子に変わってくれれば。など思っていたのも事実です。

産み分けを完璧にしたのに男の子だったので次もきっと男の子だと思っています笑でも1%でも可能性があるなら賭けたいです!

最低ですね。
    自分でも何故こんなに女の子が欲しいのかわかりません笑
    でも昔から女の子で姉妹が欲しかった記憶があります(笑)

もしよければ産み分けって何をされたか教えて貰えませんか?😭😭

• 10月4日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

産み分け完璧にされたのですね(ˊᵕˋ)私は、産み分け完璧とは言えませんでした。ピンクゼリー使ったのと、仲良しはあっさりとくらいです。一応排卵検査薬使用しましたが、市販のものなので陽性が出た日にタイミングを取ってしまい、おそらく排卵日1日前でした。だんだん、2人目欲しいとゆう気持ちが強くなってしまい、完璧に出来なかったことを少し後悔しています。もちろん次男は可愛いですけどね(^^;
    次もし挑戦するなら病院にも行こうかと思ったりしています。逆に産み分けどのようなことをされたのか教えて頂きたいです(ˊᵕˋ)

確かに、2人の可愛い息子に恵まれて幸せなのに3人目無理して作る必要があるのかとか考えてしまったりもして、考えがまとまらない日々です(*_*)

• 10月5日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

私はピンクゼリー(ベイビーインサポートガール)ライム洗浄、排卵検査薬、リトマス紙(腟内の酸性度を図るため)、食事(行為一週間前から珈カフェインを控える、野菜中心の食事など)薄目作業(行為1週間前くらいから)、浅めあっさり(中に出す以外は挿入なし)などです。

元々、夫が産み分けをあまり良く思っていなく同意していませんでした。ので中々薄め作業とかのことを口うるさく聞けず…本人に任せていましたが…今思えば本当に1人で薄めていたかは謎です笑

ピンクゼリー何使われました?😫うちはベイビーインサポートガールなんですけど…友達は同じの使って成功しましたが、インスタなどで産み分けの記事を読むとベイビーインサポートガールは弱アルカリ性だった!みたいなことが書いてあって衝撃的でした笑
    わかりますわかります。モヤモヤしちゃいますよね、2人でも十分幸せだし…でもここに女の子来てくれたらもっと幸せだし…♥でも三男の可能性高いしとぐるぐる頭回ってます。2人同性が続くと3人目70%同性とかよく記事みますしね…

• 10月6日
  • ♡ゆぅ♡

♡ゆぅ♡

すごぃ!完璧にされたのですね!私はハローベビーガール使いました(ˊᵕˋ)あとから知りましたが1回に2本とか使った方が良かったみたいです(*_*)

そうなんですよね♡
    お兄ちゃん2人に可愛がられる妹…想像しただけで幸せですょね!
    70%ってビックリです😨💦

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

こんばんは。
我が家は旦那が金銭的な面での不安から3人目を躊躇してましたが、私はやっぱり男の子も産んでみたいという気持ちが捨てきれず、
「産まなくて後悔することはあっても、産んで後悔することは絶対にない!」と旦那を説得し、男の子の産み分けをして出産しました。
そして今、本当に産んで良かったと思ってます。旦那もそう言ってます。笑

我が子は長女が習い事を1つ、次女は何もしていません。
毎日外で一緒に縄跳びやボールで遊んだり、部屋でトランプしたりして、楽しく過ごしています。
そんな家庭もありますのでご参考までに。笑

学費はドル建ての保険で貯めています。
マイホーム
車2台
専業主婦ですが、3人目は保育料無料なので、2歳位で預けてパートに出る予定です。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♡♡のんびりさんのコメントを読んでとても背中を押されました!!

うちは逆ですが、私自身が女の子をずっと諦めきれず女の子ママに嫉妬をしている状態が毎日続いていてそんなことをしているくらいなら自分が産めばいい!と何回も思ってはいるのですが夫の承諾が得られず。。

うちも車2台、マイホーム、学資保険に専業主婦です。とても似ていて参考になりました!3人目は保育料無料なんですね、今無償化になりましたがうちのところは3人目何か優遇あるのか調べてみます♡!

私も3人目を産んだら働く気があるのでそれも話してみたいと思います!

もしよければどんなふうに産み分けされたか教えて頂けませんか( ;o; )次女ちゃんから長男くんまで6学年差ですか?

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
    しばらくママリを覗けなくて、返信が遅くなってしまいすみません(>_<)
    私のしたことは⬇︎
    排卵検査薬で自分の排卵のリズム調べ
    病院での卵胞チェック
    病院でグリーゼリー購入(1回で多量使用)
    旦那ボクサーパンツからトランクスへ
    旦那1週間禁欲
    旦那行為前にブラックコーヒー
    行為前と後にいかせてもらう
    です!
    あとは、射精後男の子の精子がスイスイ泳ぐイメージを入念にしました(笑)

次女と長男は6学年差になります。小学校かぶりません(o_o)

あと、よその家庭を見て羨んだり、悔しくなったり、人間ってそんなもんだと思います。
    情けなくも最低でもないです!
    私は聖人君子のような人より人間臭くて好きですよ(^^)
    hachiyuiさんが心の中で思う位全然ありです。

• 10月15日
ママリ

全く同じ状況&同じ気持ちで思わずコメントさせて頂きました。投稿日から時間経っているのにゴメンなさい💦

今2人目妊娠中で、産み分け取り入れたのに男の子で、出産する前からまた女の子の産み分け調べてしまっているくらい女の子熱望しています😂

ですが、3人目となると今のままの年収でやっていけるのか本当に不安です😭
そして、何より3人目も男の子だったとき立ち直れない気がして。。

でも、今もモヤモヤしてるのにこの先もずっと女の子のいる家庭見るたびにモヤモヤするかと思うと…

回答になってなくて申し訳ないですが、ホントどうしたらいいんですかね?!😂(笑)

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

コメントありがとうございます♡嬉しいです!私も今その壁にぶつかっているところです…。

3人目とても欲しいです。
    でも女の子ならほしいけど男の子だと知った時自分は泣いてしまうんではないか。ショックを受けるのでないか。何より周りの反応や4人目の催促が怖すぎて。

3人目旦那様も希望されてるんですか?♡
    毎日女の子がほしいと考えています笑
    街を歩くたび家族構成をみてため息ばかり。でも子供2人だと同性が多い気がしちゃいます。。だから3人目も同性かなぁ。。そんなの怖すぎる

どうして男の子兄弟だと大変そう。ともう次を催促され女の子姉妹だと華があっていい!なんて言われるんでしょうかね〜

私は2人目の時完璧に産み分け出来たと思っていたので笑
    正直性別聞いた時涙が止まりませんでした。今思えば二男最高にかわいいんですけどね♡どうして完璧にやった私は成功ならずで、何もしなかった友達や軽く産み分けしてた友達が成功したのだろう。と思う日々です。
    最低な母親ですね。

• 10月15日
あお

全く同じ状況すぎてコメントしてしまいました。
私も2人目産み分けして男。1人目から女の子希望でした。
旦那が10歳上で、歳を離して3人目ってことも厳しく、経済的な不安も大きいです。でも1番は3人目男だったら…私としてはそれも可愛いかもしれないと思いますが、周りからの悪気ない言葉にずっと傷つけられていくのか、それに耐えられる気もしません。
男の子大変そー私には無理だ、とか、女の子可愛いよ〜とか、、一緒に妊活してた友達が何もせず女の子で、私の産み分けをしっていたのに、たまに、ん?と思うことを言われたりして、女の子産んでるママ友と会うのも辛かったです。何を言われても気にならない子もいるんですが、どーしてもすぐモヤモヤ、男の子2人以上抱えてるママを見るたびに話しかけたくなります笑そして道行く家族をみて、女の子がいると、ついついみてしまう。いいなぁと。
こんな気持ちずっとかかえていくの辛いな、あと、歳とったときにまた嫌な思いする日が来そうです。考えても考えても答えはでません。まわりには諦めたと言っていますが、心の何処かにもう1度トライしたいと考えてしまってます…
私は共働き、分譲マンション、車2台持ちです。

• ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

わお♡!コメントありがとうございます!状況が似てすぎてて嬉しくなりました!うちも夫が11歳上なので歳を離した方が異性が産まれるかもですが、空ければ空けるほど老後が不安です。

本当ですよね、今の時代女の子を産んだら勝ちみたいなの本当に傷つきます。もう1人頑張らなくちゃ!なんて他人に言われても育てるのは自分だし腹立たしいですよね。私はやはり未だに女の子ママとは自分から距離を取っていて、遊ぶのも男の子ママです。SNSなど見ていても、女の子の服や髪型をアップしていたりしてるのを見るとイライラしてしまいます。

私も道行く人の兄弟構成を見て三兄弟を見ると、、うちもやっぱり男の子3人になるのかな。。もう2人でやめようかな。とも思い、男の子2人に末っ子女の子見るとこの人はラッキーだったんだな。など考えてしまいます。健康で生まれてきてくれればそれでいいはずなのわかっているのに…。

きっと女の子を産まないとこの気持ちは一生付きまといますし、一生後悔すると私は思ってます。でも三男だった時の衝撃はもう味わいたくない。怖い。言い返す言葉もなくて泣いてしまいそうです笑

神様は不平等ですよね、1人目から欲しい性別の人も入れば
    何人産んでも希望通りにならない人もいる。私の嫌いな人に限って希望通りにいってて自慢されてる笑
    産み分けゆるくして成功する人もいれぼ完璧にやってお金をかけたのに不成功の人もいる。。

なんなんですかね、ほんと。

• 10月18日
  • あお

あお

気持ちがわかりすぎて会って語りたいくらいです😭
    もっと早く産めばよかったとか色々考えちゃいます🤣でも、友達から聞いたら旦那さんが3兄弟が多くて、歳離したら性別変わると思ったら変わらなかったとか…

ほんと、傷つきますよね😭同じとこに住んでる方に男の子2人?大変ね、女の子はいいよ〜3人目頑張って!とか言われたり、知らないおばあちゃんに、娘はいいよ、男なんかなんにもならん!3人目産みなさい!とか言われたり、毎回3人目も男ですとか言いますが、大丈夫、絶対女の子よ!って言われたり、無責任なこと言わないで?と思います。友達に関しては悪気ないと思うんですが、こっちが勝手にモヤついて、誰にも言えないから旦那に話すけど、なら付き合うのやめたら?と言われて終わり。やめたいけど、そのこと以外は何も思わないからなぁと付き合い続けてます…
    SNSわかります、2人目女の子でしたー!嬉しい!とか、コメントでも、女の子よかったね!とか見ちゃうと、男の子なら残念なの?とか考えちゃって、こんなことに毎回モヤモヤしてる自分が嫌で嫌で。産まない限り、ずっと気持ちは消えないんですよね。
    ただ、3人目男の子産んだら、今よりもっと思いそうで、今なら、次産んだら女やったかもね、くらいで気が楽なのかなとおもったりします😭💦旦那もそう思ってます。
    ほんと思ってることが全部わかりすぎて、、
    私は病院にもいきましたし、ピンクゼリーも使いました。
    言ってない人もいるから、産み分けしたら?とか言われたりします…笑
    ゼリー失敗したのかなって思ってましたが、ちゃんと入っててもちがうこてとがあるんですね…やっぱり難しいんですね。
    なんでみんなうまいごと産み分けられてるのか不思議です。
    欲しすぎて、着床前検査?も調べたりしてました。笑費用がやばすぎて、無理ですが😭💦

• 10月18日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ほんとですね❥ ...共感しすぎちゃってなんか気持ちが少し楽になりました!ありがとうございます❤︎.もう会って何時間も愚痴りたいですもん。笑

もっと早く産めばよかった!わかります。私もです。2人目についてはもう少し年離せばよかったな。とも思っていますが可愛いのに間違いはなく…。

私の周りで仲良い子に兄弟ママが1人も居なく、まだ1人目か男女のママです。。会う度会うたび3人目の催促と、大変だね〜。男のはね〜。男の子だから仕方ないよ。など性別の話ばっかり産み分けしたのも知ってるのにうざすぎます。
    私は性格が曲がっているので負けなくないと、女の子でも顔が可愛かったらいいけどねー。と言ってしまいます笑

近所のスーパーに行っても見ず知らずの老人に下の子どっち?男の子2人大変ね〜。女の子居ないと老後がねー。孫可愛がれないしねー。など大きなお世話をよくされます。

この気持ちはきっと味わったことある人にしか伝わらないですよね、うちは夫に愚痴っても元々夫が男児希望と、産み分けをよく思っていない(失敗した時がっかりするのは違う。)とのことでウザがられます。むしろ今では3人目の会話や女の子の会話タブーです。
    100%喧嘩になります。

SNS念願の女の子とか、本当になんなのってなります。
    自分でもわかっていますがただの僻みです、羨ましいだけです。自分がそうでありたかっただけです。

産み分けのやり方がダメだったのかな〜どうして私が成功しないで友達は軽くで成功したのか未だに謎です
    癒着前検査調べましたー!!
    数百万は高すぎてやばいですよね。。
    でも次やるならパーコールとかかなぁ?とか調べつつ全くって程夫の許可得られず。

旦那様は3人目考えてるんですか?🙄

• 10月18日
  • あお

あお

ほんといくらでも語れます🤣
    私も焦って作ってしまったから、もう少し落ち着いてもっと勉強して作ればよかったとか色々考えました。あの先生じゃなかったら違ったんかなとか。。でも2人目あけてたら、3人目産むかって考えられなかったかなとも思います、、可愛いのはほんと、間違い無いんです😭💕育ててみたら、ほんと男の子可愛いのに、大変ねばかり、女の子もいる家庭は男の子の方が大変だから、2人とも男とかすごいとか言われるし…
    産み分け知ってたのに、無神経なこと言う人いますよね。めっちゃわかります😭ごく一部だし、今だけの辛抱だ、これ以上だったら、付き合いやめればいいと言い聞かせてます。。やっぱり一緒の時期に産んだ人が気になります😭わたしはまわりに兄弟児育ててる人いるんですが、みんな3人目考えてるし、なんだかみんな3人目で産まれそうに見えて…最低だけど仲間でいてほしいって考えてしまいます。なんにせよ、兄弟児でも、旦那が若いからまだゆっくり考えられるのが羨ましいんです。。うちは経済的年齢的に時間の猶予もないし、、
    男の子だからね〜とかほんと、関係ないですよね?女の子だってやんちゃな子はいるし、性格だよ!って毎回思います。
    あと、私も、それ思ったことあります🤣💦口には出せなかったけど、女の子はいいよ〜可愛いよ〜とか言われても、え?って旦那には話してます笑
    見ず知らずにちらつかされること多々ありますよね。でも、逆に考えると、孫の世話して寿命縮めなくていいし、好きなことしてお金も自分のために使えるとかポジティブにも考えてます。娘産んでも県外に嫁いで帰らないかもしれないしとか。
    ほんと、すべては妬みでしかないのはわかってるんです。
    けど、この立場になって初めて、あ、私も今まで無神経なこと言ってきたかもしれないって思いました、これから気をつけようと思ってます。

調べました?やばい額ですよね😭💦
    旦那は2人でいい、今は3人は無理と言ってます、作りたいなら数年あけたいと。でも食事とか色々言われるくらいならいらない!と言ってます💦
    無計画につくるなら、考えたくないです。
    パーコール、ネット見てたら、失敗した人多い気がして💦

• 10月18日