※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンクス
妊活

初期胚移植で陰性だったけど、胚盤胞まで培養して移植するべきか悩んでいます。着床率が上がるけど、初期移植で怖くて。移植費用も考慮しています。

初めての体外受精は陰性におわりました!気持ちを切り替えて次に進みます!

今回、初期胚移植だったのですが、やはり胚盤胞まで培養してもらって移植した方がいいでしょうか?

胚盤胞まで育てば着床率があがるみたいですが、今回は低刺激だったため、卵子一つしかとれず胚盤胞まで育たなかったら、、と怖くて初期で移植しました!

でも移植にもお金がかかるし、それなら胚盤胞まで育ったものを移植した方がいいかなと思い質問しました!

コメント

ここな✳︎

私は初期胚は2段階移殖の時に戻したのが一度あるだけなのですが、
卵の質が悪くないのなら胚盤胞の方がいいように思います(^^)

頑張ってくださいね(^^)

• リンクス

リンクス

卵の質はグレード3だったといわれました(..)やはり胚盤胞がいいですよね!

• 4月16日
  • ここな✳︎

ここな✳︎

グレード3だったのですね(^^)

先生とよく相談をしてどんな採卵と移殖にするのかベストな方法が見つかるといいですね(^^)

ちなみに私は
    1度目の採卵
    胚盤胞→❌
    胚盤胞→流産
    胚盤胞二個→❌

2度目の採卵
    初期胚グレード3&胚盤胞の2段階移殖→1人出産
    胚盤胞→科学流産
    胚盤胞→2人目出産
    です(*˙︶˙*)☆*°
    2度目は薬の使い方を先生が変えたりして卵の質も数もグレードも良かったですよ☆
    先生も1回目は薬の合う合わないなどを、どうかな?って試しつつやる部分もあるからって言ってたのでリンクスさんもきっと次の方がいい卵ちゃんに出会えるかも?!☆☆
    治療中は辛いことも多いけど可愛い赤ちゃんときっと会えるので頑張ってくださいね(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)
    応援しています!

• 4月16日
カブカブ🎶

採卵し、胚盤胞2個を凍結保存しました。
一旦子宮を休ませて移植。
第一子と第二子をその時に凍結保存した胚盤胞で授かりました。(*´╰╯`๓)♬

• ななうり

ななうり

グレードは、いくつでしたか?

• 4月15日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

グレードは、5日目胚盤胞で4-AAと4-ABでした。

1人目が4-AAで、2人目が4-ABで移植しましたよ。(*´╰╯`๓)♬

• 4月16日
  • カブカブ🎶

カブカブ🎶

ちなみに採卵は32歳。
    6個採卵し、1個は未成熟卵でした。
    2個を顕微授精(胚盤胞)し、3個を体外受精(1個が初期胚、2個はダメでした)。
    精子の状態が良くなかったので、体外受精と顕微授精同時にしました。

• 4月16日
  • リンクス

リンクス

おめでとうございます\(^o^)/
    うらやましいです!胚盤胞を凍結移植、理想的です!

• 4月16日
コアラのマーチ

去年、3回目の凍結胚移植で妊娠しました。三回とも2日培養の胚でした。私も胚盤胞まで待って移植した方がいいのかなとかいろいろ悩みました。 先生に聞くのが一番だとおもいます。 悩んでてもただストレスになるだけで心身共に疲れてしまうので。 お金もすごくかかりますよね。気持ちわかります。

• リンクス

リンクス

コメントありがとうございます\(^o^)/また受診する際には先生に相談してみます!いつママになれるのか不安との戦いです!

• 4月16日
だいあ

体外受精お疲れ様でした!

初期胚と胚盤胞と両方共戻したことあります。
どちらも着床しましたが、初期胚は心拍確認まで至りませんでした。胚盤胞は4回中3回が着床、1回目は出産まで至り、2回目は心拍確認後流産、3回目は今心拍確認できたところです。自分の経験ではやはり胚盤胞の方が着床後の成長が良かったので、もしまた体外受精する時は胚盤胞まで育ててもらいたいと思います。

先生と相談されて一番いい方法がいいと思いますよ(*^^*)

• リンクス

リンクス

ありがとうございます!ちなみに高刺激でされましたか?採卵ではいくつくらいとれましたか?次は高刺激で採卵数を多くして胚盤胞まで育てたいなと考えています(>_<)

• 4月16日
  • だいあ

だいあ

ロング法で11個の卵子がとれましたが、受精し凍結までいったのは7個でした。
    先生が高刺激も試して下さるならその方がたくさんの卵子がとれる可能性が高くなると思いますよ!

• 4月16日
  • リンクス

リンクス

ありがとうございます\(^o^)/
    うちの病院は基本的には低刺激みたいなので、高刺激でやってもらえるよう相談してみます!

• 4月16日
なかじぃ~

リンクスさん、こんばんは☺

参考になればと思って、返信しました。私はショート法で卵子15個採卵し、うち4個が顕微受精で受精しました。私達夫婦は1個初期胚で凍結して、残り3個に望みをかけ、うち2個が胚盤胞まで成長してくれました。次の周期でシート法で1番グレードの良い胚盤胞を戻して、運良く1度目の移植で妊娠することが出来ました。本当に奇跡です。

体外受精はお金が本当にかかるので悩みますよね😅

私は今年39歳になります。年令的なこともあるので、私なら少しでも確率が高い方法を選ぶかなぁと思いました😃

• リンクス

リンクス

ありがとうございます!妊娠おめでとうございます\(^o^)/
    やはり、確率的に考えてしまいます!卵子の質をあげるためになにかされましたか?

• 4月16日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

リンクスさん、こんにちは☺

質問の卵子の質を上げるためにやってことなんですが、具体的には体を冷やさないことぐらいですかね😣💦めんどくさがりの私なので、よく妊娠出来たなぁと本当に思います😅

ただ、フルタイムで忙しい職場で働いていたので、適度な運動にはなっていたと思いますし、疲れてるので規則正しい生活になり、あとはストレスを溜めない工夫が良かったのかなぁと思います☺

回答になって無くて、すみません😣💦⤵

• 4月16日
  • リンクス

リンクス

私も冷やさないように努力します!まわりが皆、子供がいるのですごく孤独な気持ちになるときがあります!前向きにがんばります!

• 4月16日
  • なかじぃ~

なかじぃ~

リンクスさんの前向きな気持ち、本当に尊敬します(*´ー`*)❤

なかなか気持ちの切り替えが難しくて、何度凹んだか・・・

リンクスさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように、祈ってます😌❤

• 4月16日
コアラのマーチ

リンクスさんに赤ちゃんができること心から願っていますね。。 (*´ω`*)

• リンクス

リンクス

優しいお言葉ありがとうございます(^○^)元気でました!

• 4月16日
ここしょあ

私は昨日、採卵してきました!
自然周期法で2個採れたのですが、1つは変性卵で1個を胚盤胞まで育てる事になってます!二個ならまだ確率も期待できるのですが1個を胚盤胞まではほんっとドキドキです(T ^ T)
先生にも胚盤胞まで育てた方が確率は高いとすすめられて、先生を信じて育てることにしました!(o^^o)
初めての採卵は4個採れて2個受精したんですが、途中で分割終わってしまい2回目の採卵は2個採れて2個とも空胞で今回です。
一か八かかでチャレンジしてみてもいいと思います(*^^*)

• リンクス

リンクス

採卵お疲れさまでした!(^_^)/

1つを育てるの本当にドキドキしますよね!やはり胚盤胞まで育てるのがいいかなぁって思いますね(^○^)一か八かですよね!私も次回がんばってみます!
    ここしょあさんの卵ちゃんが無事に胚盤胞まで育つように私も祈っています!

• 4月17日