※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

離乳食の準備で、100均で買ったすり鉢と茶こしの使い方が知りたいです。ハンドブレンダーの種類についても迷っています。

【離乳食時の準備について】
ママリで100均ですり鉢と茶こしかったらいいよ〜ってみたんですが、茶こしって何に使うんですか( ´•ω•` )?
無知な質問ですみません…
ハンドブレンダーは皆様なにを購入されましたか?ブレンダーにもピンからキリまであって、どの種類がいいのかさっぱり分からず迷っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

裏ごしするのに茶漉しを使います😊

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    なるほどですね😳!
    すり鉢でぜんぶすり潰すだけかと思っていました…

• 10月2日
ぴすけ

DAISOのレンジでおかゆ作れるものも、うちでは未だに重宝してます✨ブレンダーは、初期しか使わないので、ドン・キホーテの2000円の安いものを使ってました✌🏻

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

そんなのもあるんですね😳!
    DAISO行ってみます😭!!
    なにが必要か、なにが使えるかさっぱり分からず困っていました…
    ありがとうございます💓

• 10月2日
かこ

茶こしは湯通しに使いました。
しらすやツナ、納豆など最初の頃は湯通ししてから食べさせてました。

裏ごしは全部ブレンダーでやりました。
ブレンダーは裏ごし(というか撹拌?)さえできれば何でもいいです。私はAmazonで2000円くらいのものを購入しました。

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

湯通しにも使えるんですね😳
    茶こし必要そうですね…
    わたしも安いブレンダー買おうと思います♬
    ありがとうございます。

• 10月2日
  • かこ

かこ

DAISOの話が出ていたので…

おかゆクッカーも便利ですが、モグモグ期に入るとぶんぶんチョッパーをめちゃくちゃ使いました。DAISOで300円で売ってます!

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

わわわっ!ありがとうございます😢ダイソーいってみます😏💓

• 10月2日
ままり

初期の一気に細かくして量産ストックするものはブレンダーを使いました!(10倍粥など)
茶こしは塩抜きの湯切りに便利でした🙋‍♀️
すり鉢は離乳食が進み、形のあるものを量産してストックしたもの数種類を1回分ずつ混ぜ合わせたり、ブレンダーほど細かくせずに使いたい時に重宝しました!
今は取り分けをしてますが、おやつ用に人参やかぼちゃなどをストックしているので、すり潰すのにすり鉢使ってます😊(蒸しパンなどに練り込む為)

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

なるほどですね…やはりブレンダーは必要そうですね😳!
    良ければですが、ブレンダーは何を使用されていますか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

ありがたいことにブラウンのハンドブレンダーを結婚祝いで2人の友人からそれぞれもらいました😂
    ひとつは実家に置いてます😊

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

す、すてきです🥺💓
    ブラウン…憧れます…笑
    ちなみに、ハンドブレンダー、すり鉢、茶こし以外に離乳食の時にあったら便利な物とかありますか?

• 10月2日
  • ままり

ままり

まさか被ると思わずびっくりでした😂

初期の小さじ1の食材を量産するのはダイソーのクマやネコの1枚で12個作れるシリコントレイを使ってたので、お役御免で大量にあります🤣
    リッチェルの冷凍できるわけわけフリージングトレイは色々なサイズがあって、味を薄めで多めに作ったものを保存するのに今でも使ってるので便利です😚

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます💓
    やはりダイソーさん無敵ですね…ダイソーいってみます🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました!

• 10月2日
  • ままり

ままり

息子くん、食べてくれたらいいですね😊
    ちなみに、今は全て拒否されますが、食材によってペーストのベビーフードもガンガン使ってました😂

大変だと思いますが、終わりはくるので一緒に頑張りましょうね😆✨

• 10月2日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

ありがとうございます😢
    わたしもコープとかの離乳食にも頼ろ〜って思ってます😂笑 頑張ります😤

• 10月2日